※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぽ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが手足をバタバタさせて夜泣きしていて、おっぱいを探している様子に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

生後2週間なんですが最近、起きてる時狂ったように手足をバタバタさせて夜も寝てくれません。目も見開いて、お腹一杯なはずなのに暴れながらおっぱいをずっと探しています。これって普通なんでしょうか?うちの子だけなんでしょうか?同じような人いらっしゃいますか?不安です!教えてください(´・_・`)

コメント

ゆりらら

うちの子も同じですよ(^ω^)

たろちゃんママ

まだ2週間であればまだまだ上手に飲めてなくて、すぐにお腹がすくのかもしれませんね。
母乳はミルクと違ってお腹にたまらないので。
あとはおっぱいをくわえてると安心するからほしがってる可能性も高いですね☆
赤ちゃんにとって精神安定剤になるので(o^^o)
それに新生児はほぼ寝てるといいますが、寝ない子はほんとに寝ないですよ!
お母さんは大変ですが、少しずつ落ち着いてくるのでがんばりましょうね☆

もんきーぽん

うちの子もそうでした〜
っていうか、3ヶ月になったいまでもジタバタしています…f^_^;(前よりはおさまりましたが…)なんかおかしいのではないかと思い、一ヶ月検診や上の子を小児科に連れて行ったときにお医者様に話しましたが、この時期は良く動くのは元気な証拠!いいことですよ‼︎と言われました(*^^*)

ぴぽぽ

皆さんも同じですか(^ω^)?よかったですーー♡!うちの子だけかと思ってずっと不安でした!目の色も人が変わったように変わって、どーしようって悩んでました(´・_・`)元気な証拠なら全然嬉しいので頑張れます!

ぷぴぴ

もーすごいバタバタですよー!
1時間に1~2回はおっぱいあげてましたー!
今は手と足を動かすのが楽しいのか違う意味でご機嫌でバタバタしています★

momota2525

寝かせる時にバタバタ手足を動かしておきちゃう時に、両手首をキュッと掴んで布団にくっつけてあげるとそのまま寝てくれる時がありますよ´◡`

ぴぽぽ

わかります!あたしも常におっぱいおっぱいです!
今日は1日中寝てるので、夜は寝そうにありません!笑
なるほど!試してみます♡ありがとうございます!!