※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

18週で胎動を感じる日と感じない日があり、初妊娠で不安になっています。この状況は普通ですか?

こんにちは。いま18週で16週終わりくらいから胎動かな?と感じることがあるんですが、感じる日と全く感じない日とまちまちで感じない日の方が多くて心配になります…まだ18週だし初妊娠なのでこんなものなのでしょうか?

コメント

りこまる

私は19週ですが胎動がまだわかりません😭でも検診では元気に育ってくれていました!個人差があるみたいですよ!だから安心してください(^-^)

• うどん

うどん

そうなんですね!!健診も1ヶ月に1回だし毎日不安で…😭少し安心しました♡性別わかってて羨ましいです😆早く毎日胎動感じたいですねー😭😭

• 2月24日
みぃ♡̷̷ひなたママ

最初はあまり感じないことの方が多かったです!!
もうちょっと数週進めば毎日のように感じられるようになりますよ✨

• うどん

うどん

やはりそうなんですねー気長に待ってみようと思います…😭先輩妊婦さんの体験談でかなり安心できました♡ありがとうございます😊

• 2月24日
ぴー

まだ子宮の中に余裕があるから、感じる日とそうでない日とあっても大丈夫だそうですよ🙆‍♀️

• うどん

うどん

なるほど!!じゃあ感じた時はお腹側に近かったってことですかね🤔?日によって違うのがわかってよかったです😭💓ありがとうございます😊

• 2月24日