※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みーまい*
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズって泣くことが多いです。ミルクの量が足りているか心配です。同じく完ミの方はどのくらいあげていますか?缶の記載が多すぎるように感じています。

質問させてください(*゚v゚*)

現在2ヶ月、
あと10日ほどで3ヶ月の赤ちゃんです☆

昼間は起きてる時間、
ほとんどグズって泣いていますΣ(・□・;)
抱っこしてあげれば落ち着くのですが、
置くとすぐに泣きます!笑

完ミなんですが、現在140を1日に5.6回
あげています*\(^o^)/*
だいたい4時間に1回です☆

夜中はミルク飲んでゲップのトントンしてる時に寝てくれます!

しかしこれは、ミルク足りないのでしょうか??
完ミの方で同じくらいの生まれの方、
どのくらいミルクあげていますか??
ミルクの缶に書いてあるのは多すぎると見たので、ミルクを増やすか迷っています(><。)!

コメント

たけちゃん

こんにちは^^
体重の増え方が標準なら大丈夫だと思いますよ!
私は昼間は9〜24時までは
三時間置きで120あげてます!
深夜3時ぐらいで140あげて
寝てくれる時は朝8時、9時ぐらいまで寝てくれます!

昼間は
ぐずっても仕方ないと諦めて
お外に散歩したりして
気分転換さしてます!!

• *みーまい*

*みーまい*

回答ありがとうございます♡
    現在体重は5700gくらいです☆
    たくさん寝てくれてますね*\(^o^)/*親孝行な子ですね♡

アドバイスありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))一時期晴れたのに、最近また雨で外に出るの嫌になっちゃいます(><。)
    でも今日はお散歩してきました(^-^)/
    うちの子もたくさん寝てくれますように…☆笑

• 9月25日
k.a.mama*

初めまして(*^^*)
わたしの息子はあと5日で4ヶ月になります☆

グズりますよねー(笑)
わたしもほとんど抱っこしてるか、あやしてるかで1日が終わります(´・∀・)ノ

わたしはミルク缶通りにあげていますよ!
ミルク缶の量はあくまでも目安だと思いますので、赤ちゃんの大きさに合わせて量を調節すれば良いと思います(^^)

うちの子は大きめなので、ミルク缶通りでもゴクゴク飲みます!
体重が順調に増えていればそのままでも大丈夫だと思いますよ☆
体重の増えが悪かったり、飲んだ後もグズったりしてたら増やしてみたら良いと思います(^^)

• *みーまい*

*みーまい*

昼間はかまって、ホント時間が経つの早いですよね笑
    あ!もう夕飯作らなきゃ(><。)みたいな感じです笑

ミルク缶通りにあげてるんですね(*゚v゚*)うちのミルク缶、2〜3ヶ月は200を5回って書いてあって…多分あげたら普通に飲み切っちゃうと思います笑
    体重の増えすぎも怖いので、調節しながらあげてみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます♡

• 9月25日

抱っこしてってアピールすることができるようになったんですね♪
きっと天井みあげるのあきたんだと思います🎵

• *みーまい*

*みーまい*

そうですよね(*´艸`)
    生まれてからずーっと寝てるばっかりで、遊んで欲しいし、景色にも飽きてますよねきっと(*゚v゚*)笑

たくさん遊んであげる事にします(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございました!☆

• 9月25日
jeff♡

誕生日2日違いですね(*^^*)
うちの子は、7/5生まれです。

完ミで良く飲む方なので
授乳回数6回で160飲んでます。

• *みーまい*

*みーまい*

誕生日近いですね(((o(*゚▽゚*)o)))♪
    160を6回なんですね☆

うちの子最近、飲み終わった後に泣くんですよ(><。)
    しばらくトントンしたら泣き止んで寝るので、ミルクが足りないのか眠いのか分からなくて(;;)

でも、うちも今日から160に増やしてみます*\(^o^)/*

アドバイスありがとうございました!☆

• 9月25日
  • jeff♡

jeff♡

私はお腹空いてるのか、確かめるとき唇を触ると乳首を探すように顔を左右に動かして口を開けるので、それで確認しています(*^^*)

• 9月25日
  • *みーまい*

*みーまい*

そうですね(*´艸`)
    お腹空いてると、その仕草やりますもんね(っ´▽`)っ♡
    ありがとうございます!!
    今度から試してみます*\(^o^)/*

• 9月25日
🍏かおりん

うちの子ももうすぐ3ヶ月です(*^^*)💓お誕生日近いですかね?(^o^)💡
生まれたばかりの頃はお腹空いたら泣く飲んだらすぐ寝る💤の繰り返しでしたが、最近は起きてる時間もぐーっと増えてうちも下に置いたら泣いちゃいます!お腹空いた時の泣き方とは違う泣き方で私を呼んできます😄💦抱っこすると笑うし、あやすとケタケタ笑います(*´ω`*)
ミルクの量は体重の増え方が大丈夫ならそのままで良いと思います\(^^)/
赤ちゃんも日々成長していて、ママに抱っこしてほしい!抱っこしてもらうと安心!ママと遊びたい!など色々な感情が芽生えてるのかもしれませんよ(*´-`)🎵
でも日中泣いてばかりだと家事もすすまないので大変ですよね(^^;

• *みーまい*

*みーまい*

誕生日近いかもですね♡
    うちは七夕生まれです*\(^o^)/*
    えー!(*´艸`)かおりんさんのお子さんは、もうあやして笑ってくれるんですか??♡
    羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちの子はたまにニヤーっと笑ってくれますが、まだあやしても声出して笑ってくれません!笑

家事との両立、大変ですよねΣ(・□・;)掃除は赤ちゃんの為に頑張れるけど、もう料理は適当です!笑

• 9月25日
pokopoko

こんばんはぁ(^-^)
あと5日で3ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
うちは、昼間は4時間~5時間おきに160ml、夜寝る前は同じの160mlでだいたい6時間~7時間あきます(^-^)
わたしも1週間くらい前から140mlからふやしました!うちも、突然ミルクを飲んでもぐずるようになり、抱っこして寝てくれても、置くと泣き、抱っこしたままでも自分から起きても泣くようになりました^^;
うちのミルク缶には2ヶ月~3ヶ月は160mlになってます。ミルク缶によっては120ml~160mlになってたりと悩みますが…
飲ませてみて、吐き戻しがひどかったりしたら多いのかもしれないので、様子見ながら増やしてみたらいいと思いますょ(^-^)

• *みーまい*

*みーまい*

昼間5時間もつ時もあるんですね(*゚v゚*)夜中は6.7時間!!
    リズムが出来てきてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))お利口さん☆☆

うちのミルク缶には、2〜3ヶ月は200を5回と書いてあります!
    これはさすがに多いですよね笑
    うちも今日から160に増やしてみます(*´艸`)♡

• 9月25日