※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
雑談・つぶやき

経験したことのない痛みと戦い出産という奇跡を起こしてから早3日…この…

経験したことのない痛みと戦い出産という奇跡を起こしてから早3日…この三日間の早さは尋常じゃなかった。

去年のちょうど娘の出生日に旦那と出逢い当時は結婚・出産とは一番無縁だと豪語してた私が3ヶ月後には妊娠発覚、どんどん大きくなるお腹とまだお互いを深く知らないしデートや2人だけの時間が足りな過ぎると言う不安や不満との葛藤の日々や両家の問題等もかなりあって考えていたよりも遅れた入籍だったけどようやく夫婦になれた喜びも束の間、気付いたら臨月に入りいつ産まれてもおかしくない日数まで来てていつ来るか分からない陣痛に怖さと楽しみな感情が交差して毎日グーグルしてたなー(笑)

そして本当に突然始まった陣痛であれよあれよと産まれた我が子。

嬉しさと感動で泣きそうだったけど会陰切開の痛みでそれどころではなく…笑

その日はもう身体の痛みで食事も睡眠も皆無でした(笑)

次の日から母子同室で我が子を改めてちゃんと見たら可愛いのなんのってもう大変(笑)
何をしてても可愛くて目に入れても痛くないとはまさにこの瞬間!と思うことも多々あり…
愛くるしくて毎日がとっても幸せ!

でも夜になると一気に不安がこみ上げて来て
こんなに小さくて可愛い期間はあっという間に過ぎて小学校中学高校とどんどん大人になる彼女のことを考えるととても不安になります。

ちゃんとした大人に育てられるだろうか
いじめられたりしないだろうか
就職はちゃんとできるかとかかなり先のことを永遠に考えてしまいます。

成長は楽しみだけどこの複雑な感情をどうしたらいいのかわかりません。

できることならずっとこのまま新生児で居てくれたら良いのにと思ってしまいます…

これからたくさん楽しいことや辛いことももちろんあるだろうけど、本当に成長が寂しくてしかたありません。

コメント

あやなお

ご出産おめでとうございます!

私も出産後の入院中や、産後数ヶ月は同じように感じていました。
可愛くて仕方ないのだけど、
きちんと子育てできるのかとか、
病気や体調の変化にすぐ気付けるだろうかとか、
小さくて柔らかくて壊れそうで‥
成長は嬉しいのだろうけどずっとこのままでいてほしいな、この小さいのが大きくなっていってしまうのは少し寂しいな、と思っていました!

複雑な感情を処理するのは難しいですね。
私は感情に任せてたくさん泣いたりしてました😅かなり情緒不安定だったと思います。

だけど、その複雑な感情さえもそのときしか味わえない大切な思い出になっていきますよ✨
今しか感じることのできない複雑で色々な気持ちや悩みを、存分に味わってください!
娘さんのその小さな姿とともに、
その気持ちも本当に大切な思い出になりますよ!😊

• t

t

ありがとうございます!!
    コメントを読んでなんだか気持ちが楽になりました!
    私だけがそう思うのではなく他にも同じように感じている人がいるんですね
    この気持ちも今だけの特別な気持ちだと思い切って浸りたいと思います😆💓

• 2月24日
あゆみ

出産おめでとうございまーす!
初めからそんなに考えられるなんて凄いですね。

3日後は確か、便秘による圧で急に発生したイボ痔と会陰切開跡が喧嘩して股がとんでもなく痛くて二足歩行が出来ない状態でした😱

うちは息子なので今から、女の子には優しくするんだよ〜。ってユラユラしてます。

折角かわいい赤ちゃんが生まれたんですから今に集中して過ごした方がお得ですよ😊✨

お互い悔いのないように子育て出来るといいですね😆

• t

t

ありがとうございます!
    。。。笑
    確かに私も傷口と肛門の痛みとも日々格闘してます🤣!
    でも薬が効いてる時などに痛みより思考の方が冴えてしまって…

男の子かー!
    男の子だったらまた考えも少し変わってたかな🤔笑

そうですね!どんなに嘆いても1日は過ぎてしまうし成長も止められないし悔いのないように頑張りましょう🤗!!

• 2月24日