※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korikun
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが母乳を上手く吸い付けず泣いてしまいます。乳頭保護器を使っていますが、上手く吸わせる方法を教えてほしいです。

生後12日です。。
母乳が出るので母乳を
上手く吸わせてあげたいのですが
なかなか、上手く吸い付くことが
出来ず、泣いてしまいます…。
乳頭が小さいこともあり乳頭保護器を
着けてあげています。

上手く吸わせてあげられる
方法などアドバイスいただけ
たら嬉しいです(>_<)

コメント

HIROmama

授乳する前にマッサージはしていますか?乳輪周りは色んな角度からつまむようにして柔らかくするのと、乳首を軽くひっぱって伸ばすようにします!
それから授乳する時は、赤ちゃんの口に、乳首をグッと押し込みます!そんなに無理矢理にはしませんが、くわえるまでができないので、何度か繰り返してみて下さい!

• korikun

korikun

マッサージしてみます‼︎
    口に押し込むかたちに
    する感じですね‼︎
    分かりました(*^^*)
    試してみます☆
    ありがとうございました♡

• 9月26日
るん

わたしもうまく吸わせてあげられなくて困ってました(;;)!すってくれても私がつらい体勢&娘も微妙なのかすぐ疲れて5分くらいで寝てしまってました(;;)
そしたら、昨日の夜から胸が張り乳腺炎で発熱してしまいました^_^;病院で指導してもらい、授乳枕のしたにタオルをいれて高さを調節して、娘を横向きにねせて手は頭に軽くそえるかんじであげたら私も楽だし、娘も飲みやすいらしく最高でも10分だったのが20分も吸ってくれるようになりました!そして前よりも母乳求めてきます(o^^o)!