※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽん
妊娠・出産

初産の39w6dの妊婦です。おしるし3回あり、陣痛があるものの子宮口は1cmのみ。ラミナリアを使用し、痛みは増しているが進展あり。難産か不安で涙が止まらず、痛みがつらい。

いつも温かいコメントありがとうございます。
長くなります(;_;)
予定日が26日の39w6dの初妊婦です。

先週に1回目のおしるしがあり、今週の初めにも2回目のおしるしがあり、一昨日の夜に量が多めの3回目のおしるしがありました。

3回目のおしるしから生理痛みたいな痛さが続き、昨日の朝に病院に行きました。
NSTをしたら、もう5分間隔で陣痛がきてたみたいで、わたし自身、陣痛ってこんなもんなんだ〜〜と案外余裕だなと思いました。
先生によると、子宮口は全く開いてないけど出血あるし陣痛もあるから入院するか?と聞かれ、わたしはこれから陣痛がきつくなると思ってたので入院することに決めました。

夫にも連絡して、会社を早退して病院に来てくれて、もうすぐ産まれるのかな〜〜とわくわくしてました。
が、いくら時間が経っても間隔が変わることなく、陣痛の痛さも変わりなく、内診されるも開く気配がなく…。
夫も余裕そうなわたしを見て、まだまだか〜〜って雰囲気になり、わたしもてっきりおしるしきて陣痛きて産まれると思ってたので、なかなかお産が進まないことに対して悲しくなってきました。

夜の9時になり、夫は次の日仕事あるし今日は産まれないだろうということで帰ることになって、わたしも家に帰って落ち着きたいということで、いったん帰宅することになりました。
わたしは里帰りしてるので実家に、夫は自宅へ。

そして今日の朝にまた病院に行きました。陣痛の痛さがグレードアップして、生理痛と下痢痛をかけたような痛さになりました。
内診してもらうとやっと1センチ開いてる、と。陣痛の波もいい方向に進んでると言われました。
そして子宮口を開きやすくするためにラミナリアを1本いれたみたいです。
陣痛は昨日よりも痛さを増して、10分間隔くらいできてます。
そして出血が3回目のおしるしからずっとあります。

明日も朝に病院に行ってきます。

正直、お産する過程がこんなにもしんどいとは思ってなかったです…
ラミナリアいれると思ってなかったし、陣痛きたらわりとすぐに産まれると思ってました…
子宮口も開いてくれると思ってました…

長文な上に、説明下手ですみません。
自分の思い描いていたような出産は出来ないんかな…と悲しい気持ちになって、涙が止まりません。
10分間隔でくる陣痛が辛いです。
ラミナリアのこと調べても、予定日超過の人とか計画分娩の人とかのことだし、いれるのも1本どころじゃないし10本くらいいれてるし…

わたしは難産になるんでしょうか…それとももう難産ですかね(;_;)
ちゃんと産まれてくれるのかなぁ…
自分の子宮口の硬さに絶望です。

コメント

KE

うわー。きついね^^;
でもまだ旦那が味方してくれとるで、全然ましだよー´ω`*
結構頻繁にくるんですか??
うんざりですね…。
素直に言っちゃってもいーとおもいます!あたしなら爆発しそう。w

ジバニャン子

一人目は微弱陣痛、なかなか並みに乗ってこず2日半もかかりました。普通に痛いのに。
ほんっと、イライラしかしなかったです笑。
今思えば、普通帝王切開に移るんじゃね?と思いました笑(´~`)

で、結局最後はもういきむ体力もなく、吸引でも鉗子分娩で裂けまくり。最悪でしたd(゚Д゚)

産んだ瞬間、感動より先に、2度と産まねぇ。と誓ったあの日…

なのに、3人目wwww
こんなものなんです。
辛くても辛くても、また我が子に会いたいものなんでしょうね♡

頑張って下さい!!!
応援しています(*´ω`*)

• みずぽん

みずぽん

えええ〜〜!!!
    すごい壮絶なお産されたのに、3人目…母は強し…!尊敬の眼差しです…!

ほんとにこひろとさんすごい…😭
    なんだかわたし勇気わいてきました!
    わたしはすでにもう2人目はつくらん…と凹んでたので、ほんとにこひろとさんのエピソードで希望の光が見えました(;_;)

コメントありがとうございました、あと少し、がんばります😭!

• 9月25日
tanpopopon

私も明日が予定日です。
私はなんの気配もありません…子宮口も開きそうにもないとのこと…

むしろ陣痛が来てなんらかの処置ができているのがうらやましいです😫お辛いでしょうにすみません😣💦⤵

このまま来週の金曜日までに産まれなかったら誘発剤を打つことが決まっています…

陣痛が始まったら、赤ちゃんに会えるのも時間の問題じゃないですか❤

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ✨

• みずぽん

みずぽん

おお!一緒の予定日ですね!

子宮口が開いてないって、本当に絶望ですよねぇ…😔
    いやもう…こんなにも我が子に焦らされるとは思いませんでした。笑
    出てきたいなら出ておいでよ😭と思います。

誘発剤も怖いですよね(;_;)
    ぴぃこさんのお腹の中が居心地良すぎるのでしょうか。笑
    お互い明日の予定日に産まれてきたらいいですねぇ〜!

コメントありがとうございました!ぴぃこさんの安産、祈っております!

• 9月25日
はとぱん

何回も病院に行くのも、痛みがあるのもお辛いですね😢💦
陣痛3日間とかあった友だちがいて、それに近い状態なんですよね…イライラと体力消耗もあると思います💦
あとちょっとで子どもに会えると思うので耐えてくださいー…😭

私はまだまだなんですが、37週目でお尻痛、子宮、膣に結構な痛みがたまに来るのに赤ちゃん下りてきてないし子宮口もガッチリ硬いらしいです…
こんなに痛いのに?!って思います💦

がんばりましょう😭私はすでにライオンの様にピリピリしてます(笑)💨旦那にちょっと避けられてます(笑)

• みずぽん

みずぽん

もう助成券もないので出費が痛いです😭笑
    陣痛3日間も…考えただけでもフラフラになりそう…産む気力なくなりそうですね(;_;)

期待してたのに、子宮口が硬いって、もう絶望以外にないですね😭
    なんで〜?ってなります。分かります…!

何もわからない夫に、わたしも八つ当たりしてしまいました(;_;)
    お前が代われ!!と無茶を言ってしまいました…
    あともう少し、がんばります😭
    コメントありがとうございました!

• 9月25日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

機能の16時から10分間隔の
陣痛と戦っておりますᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
病院には行きましたが
自宅待機です・・・・・

めちゃくちゃ辛いししんどいですよね・・・・・

陣痛きたら間隔狭まって
産まれるもんだと思ってました・・・・・

旦那さんもこの状況に
仕事を休むか休まないか
微妙なかんじで申し訳ないです。笑⃝

お互い頑張りましょうね(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)✨

• スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

あ、ちなみに子宮口は3cm
    開いてておしるしありです!

• 9月25日
  • みずぽん

みずぽん

おおお…
    ほんとにしんどいですよね(;_;)
    わたしもほんとにそう思ってました!!
    いっこうに縮まらない間隔…辛いです…

子宮口3センチ開いてるんですねー!いいなぁ〜〜😂
    あともうちょっとじゃないですか?
    頑張ってくださいね!!ぜろさんのあとに続いて頑張ります!!

コメントありがとうございました☺︎

• 9月25日
えーちゃん

私も明日予定日です!!!
みずぽんさんと逆で子宮口開いてるしかなり赤ちゃん降りてきてるのに陣痛こなくて焦っております(>_<)
やっとお腹張ってきた感じなのでいつになることやら(´・_・`)

でもお互いもう少しです!!
赤ちゃん信じて頑張りましょう(/_;)!

• みずぽん

みずぽん

えー!そうなんですかー!
    このお腹の張り、分けたいです…
    えーちゃんさんはあとは陣痛を待つのみですね(*^o^*)

ほんと!お互いにがんばりましょう!
    えーちゃんさんが安産でありますように〜〜!
    コメントありがとうございました☺︎

• 9月25日