※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさや
子育て・グッズ

下の子が突発性湿疹で高熱。熱が下がり元気になるはずが、機嫌が悪く泣きやすい。ミルク以外でも泣くようになり、半分しか飲まないことも。他の原因や鼻の問題も心配。どうしたらいいか教えてください。

下の子の高熱。突発性湿疹でした( ´•௰•`)昨日から熱が下がり元気になると思ったのですが、逆に機嫌が凄く悪くなって、ちょっとのことですぐ泣いたり、夜も何度も何度もおきます。今まではミルクの時くらいしか泣いておきなかったので、今はなぜ泣いてるのかわからず何度もとりあえずミルクをあげています。半分しか飲まなかったり、飲んでもぐずぐずしたままの時もあります。突発性湿疹の時はそんなもんなんでしょうか?他になにか考えられる原因はあるんでしょうか?よろしくお願いします。鼻は少し辛そうなので、それでも起きてしまうのかとも思うのですが、吸引器が壊れてしまい、今ない状態です。他に鼻を楽にさせてあげられる方法があれば是非教えてください!

コメント

えりえりえり

突発は不機嫌病とも言われてますしね!熱が下がってブツブツが出てからの方が機嫌が悪くなるのが一般的ですよー!

• ちゃんさや

ちゃんさや

そうなんですね!?ありがとうございます、なんかほっとしました😢

• 2月24日
ぶる

突発性発疹は熱の時よりも
下がった後から不機嫌になると
病院の先生から言われました💦
かゆくてムズムズしたりと
きついんだと思います😭
息子も今突発性発疹のまだ高熱中
なので下がってから不機嫌な息子が
大変なんだろうなと覚悟してます💦

• ちゃんさや

ちゃんさや

痒みあるんですか!?ネットで
    調べたら痒みはないって
    書いてあったからないのとばかり、、それで余計に機嫌が悪く
    なっているんですかね?‪‪💦‬
    じゃむじゃむさんもお大事に
    してください( ´•௰•`)お互い頑張りましょう😭💪💪

• 2月24日
ぱんぬ⑅

突発性湿疹は、個人差もありますが高熱が下がって湿疹がではじめたくらいからすごーく機嫌悪くなる子が多いです😭💦
不機嫌病って言われるくらいなので、それで普通ですよ🙌うちの子も普段はそこまでグズグズしなかったんですが、突発の時は熱が下がってからずっと一日中グズグズして泣いて怒ったりしてて大変でした😫💔

ミルクあげすぎてもおなか苦しくなっちゃうだろうし、量には気をつけてあげてくださいね😣
鼻は吸入器がないとなるとなかなか難しいですね。。垂れてくるくらいなら拭いてあげればいいと思いますが。。

• ちゃんさや

ちゃんさや

やはりそうなんですね( ´•௰•`)とても参考になります。ミルクの量気をつけます😢あげすぎていたのかもしれません、、、ありがとうございました!

• 2月24日