※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

次回の人工授精に向けて、低温期から体づくりをしたい。過去や現在の実践方法やオススメを教えて欲しい。何もしないと悶々とする。

恐らくリセットです!!!😭

次回の人工授精に向けて、低温期から体づくりと言いますか、何かプラスになる事をしたいと思ってます!

皆さまが過去に実践した事、現在実践してること、オススメの物など何でも教えて下さい‼️

何かしてないと、悶々としてしまいます😂

コメント

かんかん

ルイボスティーを飲んだり、お腹を温めたり、柔軟したりしてました!

あまりたくさんのことをするとかえってストレスになったりするので負担にならない程度にやってました( ;∀;)

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    アレもコレも…ってなるとストレスになりますね💦
    ルイボスティー、私も飲んでます(^^)
    引き続き温めることを意識します(^^)

• 2月24日
★nami☆

リセットになったら取り敢えず我慢してるビールを飲んでストレス発散してました!
タイミングから人工授精と細かく日記につけてましたがそれもやめたらストレスから解放された気がします。

• ママリ

ママリ

とりあえずビールですよね笑
    1日くらいは思い切り体に悪いことしてから頑張ります(^^)

• 2月24日
小太郎

5年の不妊治療の末、今妊娠中です。
私は最終的に漢方、お灸と食事療法がいいと感じました。
お気持ちはとても分かります。
参考になれば☺️

• ママリ

ママリ

今回からお灸に通う予定でした(^^)
    お灸、どのくらい通いましたか?

• 2月24日
  • 小太郎

小太郎

私は1年ほどです^_^
    お家でも自分でお灸はやっていましたよ

• 2月24日
ハッチ

朝起きた時と夜寝る前に白湯を飲んでます😌
お腹が温まるような気がして✨

• ママリ

ママリ

お白湯はいいみたいですね(^^)
    朝からお湯沸かしてするのが面倒くさいと思ってましたが、頑張ってやってみようかな💓
    ありがとうございました😊

• 2月24日
ゆいゆい

毎日、ストレスをためないよう適度なリフレッシュ!をして、葉酸をとりましょう。旦那様には亜鉛をとってもらい、お二人とも睡眠をしっかりとって下さい。
身体を冷やさないようにして、お酒は控えてタバコやコーヒーも少なめにしてください。
私は、検査を全部して、卵子が少ないから体外受精じゃないと厳しいと言われましたが、人工授精当日とその直前日、直後日にタイミングをとりました。
そしたら、1回目で赤ちゃんができました。人工授精は、医者の腕にかかっていますから、3回やってダメなら不妊治療の専門医のところに変えた方が良いでしょう。
ちなみに、私は、「神奈川レディースクリニック」で院長先生にみてもらいました。

• ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます😊
    頑張ります‼️
    やはり、人工授精は医師の腕にかかってるんでしょうか…
    通ってる病院がうまいか、下手かわからないですよね💦

• 2月24日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

神奈川レディースクリニックは、ネットで調べました。私は、神奈川県に住んでいるので、「不妊治療 神奈川県」でGoogleしたら、一番目に「加藤レディースクリニック(新宿)」2番目に「神奈川レディースクリニック」でした。診療内容をみて、判断しました。
    それまでは、他の病院に通っていました。4年他の病院(2ヵ所)で不妊治療をして、赤ちゃんができなかったので、諦めていましたが、神奈川レディースクリニックで初めて、卵子の数を調べて、卵子の数が少ない(同年代の人の半分しかありませんでした)ことがわかりました。
    私は、今、44歳で、高齢出産でしたが、子供はめちゃくちゃ元気です。

リセットで落ち込むけど、大丈夫!
    タイミングや排卵日を医者まかせにしないで。アプリをつかって独自にもタイミングしてみてください。

ちなみに、その、神奈川レディースクリニックの院長先生が、いってましたが、「旦那さんは、毎日亜鉛をとり、規則正しい生活をして、嗜好品は控えめにし、3日に一度射精をして、常に新しく元気な精子をつくること。ずっとためていると、いざタイミングの時には弱い精子しかいなくなるから、」だそうです。
    うちは、旦那の精子運動率が初回85%でしたが、院長先生に、運動率が低いからと指示され、毎日スタミナ料理(ニンニク料理)にして、院長先生に言われた通りにしましたら、2回目の検査では、運動率が98%になりました。
    タイミングは夜より、朝にしました。朝の方が良いらしいです。

ちょっと試して見てください。
    無事、赤ちゃんが授かれますよう祈っています。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

詳しく書いて下さり、ありがとうございます😊
    とても励みになります!
    今の病院は、悪くはないと思うのですが、ステップアップの事なども何も言ってくれず、
    医師からの提案とかは無いし、仕方ない事かもですが、いつも排卵日がずれて、前回も排卵後に人工授精となったりで、質問もしにくい空気なので転院悩みます💦
    ゆいゆいさんの先生みたいに
    旦那さんには亜鉛を!規則正しい生活を!とかは何も言ってくれず😢

昨夜リセットしたのですが、次の排卵日に、そっこう転移先の病院で人工授精してもらうのは可能な事でしょうか?

あと、精子の運動85→98すごいです!
    元々高い数値ですよね👏

うちは、良くて43、人工授精の時なんて25パーセントでした💦
    33歳なのに…
    亜鉛もすぐに試します!

• 2月25日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

病院はセカンドオピニオンしていいと思います。一度受診してから、人工受精などになると思います。
    タイミングずれるって、おかしいから、その病院は知識が乏しいのかもしれません。

しっかり勉強している医者がいいと思いますよ。

ちなみに、どちらに住んでいますか?
    タイミングは、「ラルーン」ってアプリを私は、使っていました。
    ぜひ 、基礎体温をしっかりつけて、このアプリと排卵検査薬を使って排卵日に独自でもタイミングとってくださいね。

• 3月3日