※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmama
子育て・グッズ

寝ている時のモロー反射について、ビクッとすることがありますが、起きるわけではなく、力が入って2.3秒後に抜ける状況が続くようです。てんかんとの区別がつかず困っています。

寝ている時のモロー反射についてなのですが、静かなところでもビクッとなります。でもそれで起きるわけでもなくグーっと力が入って2.3秒後にゆっくり力が抜けてまたスースー寝息をたてています。調べるとてんかんという言葉も出てくるので区別がつきません。経験のある方教えてください。

コメント

ちぃ

てんかんは、痙攣とか起きると思いますよ!
なのですぐわかると思います💦

• pmama

pmama

そうですかね。少しのことも気になります😭

• 2月24日
あーちゃん

まだまだその月齢だとあると思いますよー
少しずつなくなっていくと思います

• pmama

pmama

まだありますよね。様子みていきます!

• 2月24日
なぎ.*

急にバッと両手を挙げてクゥーって小さく声だしてパタッと寝ています(*^^*)
起きちゃうと可愛そうですがスヤスヤ眠りながらなので可愛いなって楽しんでます❤️笑

もちろんてんかん等も心配なので顔色等はのぞいて様子みてます✨

• pmama

pmama

可愛いって思う反面心配にもなりますよね😭
    でも、同じような方がいてホットしました!

• 2月24日
  • なぎ.*

なぎ.*

私も退院してすぐはすごく不安でした(・・;)
    今は見慣れてしまったし、クラッシックの指揮者みたいって笑っちゃいます✨笑

今は寝てる時ビクッとして起きて泣くと『自分でビックリして起きて泣いてる』という事が可愛く思えるので『あー怖かったねー✨』と優しく声かけて抱っこしてあげてますよ(♥´꒳`*)

3ヶ月4ヶ月位で落ち着いてくるようなのでそれまで付き合っていきましょ❤️

• 2月24日