※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moosan
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の双子の息子が食欲旺盛で、食べ過ぎるほど食べる。この年齢では多めに食べるのが普通ですか?

一歳三ヶ月になる息子(双子)子育て中です。
毎食毎食ご飯を食べ過ぎではないかってくらい食べます😥
多めに作ってあげても足りないくらいでこれくらいの年齢ってこんなものなんでしょうか?🤨

コメント

こちょっぱ

年齢でというよりは、個人差が大きいと思います。
多めというのは、目安量とされている量と比較して多めということですかね?
目安量は本当に目安でしかないです。
それより少ない子もいれば多い子もいます。
肥満すぎて困っているのでなければ、また下痢をしたり吐いたりするのでなければ、欲しがるだけあげても大丈夫です。

りりり

うちも凄いです!大人以上かもしれません。満腹中枢まだできてないのでしょうか?どんなに食べても食べ物を見つけると一目散に近づいてきて食べようとします。特にオヤツから晩御飯までがひどくて夕方はずーっと何か食べてる状態です。もしかしたらお腹空いてるわけじゃないのかもしれませんが、あげないとぐずるし、、外出してる時は気がまぎれるのかそこまでじゃないのですが。毎日夕方が恐怖です。💩ちゃんと出てるし体重も標準なので大丈夫かなとも思いますが。

マムマム

うちの兄弟もそのくらいの時期一時的にめっちゃ食べました♪( ´θ`)ノ
全然大丈夫ですよ!

ややこ

1人目は全然食べなくて困りましたが2人目はほんと食べます💦
今4歳と1歳3ヶ月ですが上の子より下の子が量も多く食べるしずっとご飯を探してます!笑
個人差だと思いますよ♩

ミカりん🍊

身長と体重のバランスが良ければ大丈夫ですよ!
うちも食べ過ぎが心配で保育園に相談したら、成長曲線を飛び出てなければ🆗だそうです。食べムラも、好き嫌いも自然な現象だから、好き嫌いのブームもあるので、思い詰めないでねと言ってもらえて安心しました。