※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の子供が食事の好き嫌いが出てきて困っています。スプーンを使うのを嫌がり、食べないことが増えました。手づかみもあまりせず、食べることが嫌になってしまったのでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の子供を育てています。
最近、ご飯の好き嫌いが出てきて、スプーンを持たせてあげても、上手く使えないイライラから癇癪をお越したり、食べないことか多くなりました😭
手づかみはあまりせず 、食べることが嫌になってしまったのでしょうか😕?
同じようだったけど、いずれ大丈夫だったよーとか、こんな物は好きで良く食べたよーとか何か良いアイディアがあったら教えてください😭
毎日同じような物になってしまったり、子供のご飯難しいです…

コメント

✩なほちゅん✩

息子も好き嫌いで、食べたく無いものは食べずすぐご馳走しますよ💦💦
ハンバーグとか納豆とかは結構食べてくれます✩
1回の食事では、量食べないので間食したりしてます💡✩
イライラしちゃいますよね😟

• ミー

ミー

同じ月齢で同じ感じですね😚
    仲間がいると勇気づけられます!!
    納豆は少しだけ醤油かけたりしますか?
    うち納豆もダメだったんですよー😥

• 2月24日
  • ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

息子だけじゃないんだと安心しました😇
    納豆に数滴醤油かけてます💓

• 2月24日
  • ミー

ミー

こちらこそです♪色々教えて頂いてありがとうございます😌

• 2月24日
ひなひな

こんばんは!1歳の男の子育ててます!

子供にご飯悩みますよね?😅

でも、同じものでも、食べれば大丈夫かと?イライラして、子供と向き合っても…💦うちも好きものしか食べず😵

私も、毎日にたようなごはんあげてる😑
私たち、、あっ、上に小学生がいるので、まったくおなじもの食べさせてますよー!(笑)

食べない時は、野菜ジュース好きたがらあげてる😅😅

• ミー

ミー

同じようなものになりますよね😥
    カボチャばっかで黄色くなりやしないかと思ってしまいます(笑)
    上の子と同じ物とは大人ですね!そういうものの方がやっぱり食べますか??

• 2月24日
  • ひなひな

ひなひな

なんか、上2人とも、離乳食作ってましたけど、病院で、わざわざ作らないでいいと言われ、うちは、5ヶ月くらいかな?まぁ、潰してちゃんとですが、同じのたべてまぁす😅

• 2月24日
ひなひな

チーズも、牛乳、卵など、、

蜂蜜は、やめてます😄
もちろん、刺身とかもです!😅
アレルギーが、家はないからなんですが。…💦

まぁ、参考にならなければすみませんが、あんまり、イライラしながらあげるのも、自分も嫌だし子供も、嫌な気持ちになってしまうから😢

やはり、食はずっとだから、楽しくあげたいし、食べてほしいなって、毎日思ってます!

食べない時は、やはり、めんどいけど違うのを😌😌

• ミー

ミー

ありがとうございます❗
    イライラしたら子供も嫌になっちゃいますよね😅
    いずれは皆と同じの食べるようになるしずっと続くわけじゃないですもんね🙂気長に構えますかね!

• 2月24日