※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
妊娠・出産

最近、食後に胸や喉に違和感を感じる。食欲はあるが、食べたものが上から押し込まれた感じ。お腹が大きくなっているため、圧迫されているのか不安。

いつもお世話になってます!

あしたで、31週になります

ここ最近、ご飯を食べ終える、胸や喉に詰まった感じがずっとしててなんだか違和感を感じます(*_*)

消化不良な感じもあるんですけど、食欲もあって上からさらに押し込んで食べてる感じです(*_*)

お腹が大きくなってきてるから、圧迫?されてるだけなんですかね??

コメント

はぴはぴママ

私も妊娠後期に同じようになりました!
助産師さんに圧迫されるせいでしょう。後期つわりです。と言われました。
消化のいいものを食べてくださいと言われたんですが、
消化のいいものを食べても結局症状は産まれるまで続きました〜(;;)
すんごい辛いですよね(;;)

  • nana^o^

    nana^o^


    これも、つわりの一種なんですね(*_*)
    続くと思うとさらに辛いです(*_*)(*_*)

    • 9月25日