※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ
妊娠・出産

初マタの女性が、義両親と一緒にベビー用品を買いに行く予定。必需品を優先して購入したいと考えており、出産予定日は6月。参考になるアドバイスを求めています。

7ヶ月目に入った初マタです😊
性別が女の子だと分かり、義両親が、ベビー用品を一緒に買いに行こうと言ってくれています。(買い物に行くのは8ヶ月に入った頃です)
雑誌に乗っている、必要なベビー用品もチェックはしていますが、たくさんありすぎて、全部買ってもらうわけにもいかないので、産後すぐに使う必需品を優先して買ってもらおうかと思っています🤔
分かる方にお聞きしたいのですが、これを買ってもらうといいとか、買ったけど必要なかったからいらない物とか、参考にさせて下さい!
出産予定日は6月で、初夏になります☀

コメント

ちゃちゃん

上の子が06月生まれですが
意外と暖かったので
長肌着は使わなかったです(・∀・)

なので肌着のセットなどは
不要だったかと思います!

あとは哺乳瓶、ミルクは
生まれた後でも大丈夫でした(^^♪

• あみママ

あみママ

私は九州で、6月はかなり暖かいと思います。長肌着は必要ないんですね👕
    哺乳瓶やミルクは、産後でも間に合うんですか〜!
    参考になりました🙂
    ありがとうございます♡

• 2月24日
りつ

金額が大きな買い物を頼むのはいかがですか?
交通手段が車ならチャイルドシート、電車ならベビーカーをいいやつかってもらうとか🙄
でも、早くに買いすぎても場所とるので物だけおおよそ決めといて、いざ買うのは臨月とかで😳
あとは家の中の赤ちゃんを寝転ばせるクッションとかプレイマットとか🤔
一番つかうのはオムツですけど、今から買っても場所とるんですよね😌私は実親に全種類のオムツを一袋ずつ買ってもらって、全部試してからグーンに決めました✨

• あみママ

あみママ

チャイルドシートは欲しいと思ってました🚙✨高額だから、ねだっていいのか迷ってましたが、買ってもらえそうだったらお願いしたいです😁
    オムツも種類がありすぎて、どれにしようかと思ってましたが、一袋ずつ買うのいいですね!
    参考になりました😌
    ありがとうございます♡

• 2月24日

1人目6月生まれです。
肌着は短肌着とコンビ肌着だけで充分です。
タオル類はいくつあっても良いくらいです。
粉ミルク関係も産まれてからで大丈夫ですね。
車があるならチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐など買っていただけたら大きな金額なので嬉しいですよね!
ありがたいですねー♡

• あみママ

あみママ

確かにタオルは何枚あってもよさそうですね!
    ミルクも用意しとくつもりでしたが、産まれてからでも間に合うんですね🐥
    高額な物買ってもらえたら嬉しいです😁
    何でもしてあげたいと言ってくれているので、ありがたいです!
    教えて下さり、参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月24日
ていと☆

第一子を五月末に出産してます。
私も他のかたとどうよう長肌着は今回は必要ないと思います。

私ならチャイルドシート、ベビーカー、抱っこひもを候補にいれて買ってもらいます。

• あみママ

あみママ

長肌着は買わないでおくことにします。
    チャイルドシート等の高額な物を買ってもらえたら嬉しいから、言ってみます😆
    ありがとうございました✨

• 2月24日
  • ていと☆

ていと☆

チャイルドシートは種類も豊富なので予めネットでの口コミとか見ておいたほうがよいと思います。
    あと私はジュニアシートの購入を検討していますがトイザらスよりベビーザらスのほうが種類や数は断然豊富でした。
    もし行くのならご参考までに😊✨

• 2月24日
  • あみママ

あみママ

チャイルドシートもベビーカーなんがも、種類が多いですよね😮
    今月のたまごクラブに、ランキングが乗っていたので、参考に見ていました📖ネットの口コミもチェックしておきます。
    ベビーザらスが種類多いんですね!
    近くにあるから、今度下見に行ってみます☺️
    ありがとうございました!

• 2月25日
T30

去年の7月に出産しました。
ベビー布団一式買ってもらうのおすすめです。生まれてから写メの背景に結構な頻度で映り込むので喜んでもらえます😆笑
あと、我が家では外出用の半袖のカバーオール(50-60サイズ)は1着しか用意しませんでした。生まれて1ヶ月はおうちで肌着で過ごすと思うので何着も着回すことないと思います。すぐにサイズアウトしちゃいますし...可愛いからつい買いたくなると思いますが☺️

• あみママ

あみママ

下にコメントになっちゃいました💦
    すみません😫

• 2月24日
あみママ

ベビー布団もいいですね〜👶毎日使うし💕
カバーオールというのがあるんですね👕確かに産後は外出できないですもんね💦何でも揃えすぎて無駄遣いしたくないから、参考になります!
ありがとうございました♡

yasumin

西松屋でベビー布団は買ったけど、硬いのかそこで寝かせると泣きます😭ꉂ笑
なので、布団は選んで買うか親の横で寝かせるのが良いかと思います。
うちはベビー布団で上手く寝てくれないので私の布団の横に寝かせるようになりました!参考までに…✨

あと、ベビー用品ではないですが、搾乳機と乳頭保護器は人によりますが重宝してます!

• あみママ

あみママ

ベビーベッドでは寝ないとよく聞きますが、ベビー布団で寝てくれない子もいるんですね😯
    こればっかりは、産まれてから一緒に生活してみないと分かりませんよね💦
    搾乳機等は、まだ全然分からないので、産後に必要そうだったら買いたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月25日
ママ

わたしは買ってくれるとか言われる前に、チャイルドシート買ってもらうと決めて旦那にお願いしてもらいました!笑
そして当日ちゃっかり抱っこ紐も買ってもらいました😂笑
タオルとガーゼはたくさんあったほうがいいと思います!
オムツとかおしりふきとかは、何かともらうことが多かったのでひと袋ずつくらいで十分かと思います!

• あみママ

あみママ

チャイルドシートと抱っこ紐、いいですね〜✨私も、細々した物より、金額の高い物を買ってもらいたいです😀
    義両親に甘えてみます♡
    コメントありがとうございました!

• 2月25日