※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
妊娠・出産

旦那の暴力が続いています。子供がいるため離婚が難しい状況。怒らせなければ暴力はないが、決心できずに腹立たしい気持ち。

旦那の暴力癖が治りません。
旦那は怒ると歯止めが利かず妊婦の私を突き飛ばして
馬乗りになり
今日は喉に手を突っ込まれて殺されかけました。
怖かったです。
出て行けと言われたので出て行こうとすると
髪の毛を引っ張られて引きずられました。

これが初めてではなく3回目くらいです。
その度に暴力しないと約束します。
約束しても意味ないのはわかってます。

お腹に子供がいなかったら迷わず離婚していますが
でももーすぐ産まれるというのに。。。
家も新しく借りたばかりです。
離婚に踏み切れません。

普段は優しい旦那です。怒らせなければ暴力はしません。
離婚した方がいいのはわかっていますが
身ごもっている今決心できません。
心の底から腹が立っています。

コメント

らら

DVの典型的な感じですね(^_^;)

ぞうさんのあくび

旦那さんにやり直す意志があるのならば、離婚の前に病院へ受診してもらいましょう。暴力の根っ子になっている心の問題を同時に治療しなければ、なんの解決にもなりません。暴力は本人の意志ではどうすることもできないのが現状です。
あやママさん自身も、自分が夫の治療に向き合って家族でやりなおしたい協意志がないのならば、早めに旦那さんを突き放してあげるほうがいいと思います。 経済的理由やその他どんな理由も暴力行為をする相手と一緒に生きる理由としては、不十分です。

ゆあか(*´ー`*)

逆にお腹にあかちゃんがいるから離れた方がよいと思いますがどうですか?なにか良いことありますか?

一生暴力癖は治りません💦身ごもってる今だからこそ離婚を考えたほうがいいですよ。

mkcn

殺されかけてるのに一緒にいる意味ありますか?子供のことを考えると離婚が1番だと思います。産まれてくる子供に暴力しないとも絶対とは言い切れないと思います

あーか

子どもがいるからこそ迷わず離婚したほうがいいと思います…
3回も合ったならもう完全なDV男ですよ。
変わることなんてなかなかないし、子どもに危害加えてからじゃ遅いですし。。

R

お腹に赤ちゃんがいるからこそ、離れましょう。
暴力を振るう旦那は必要ですか?

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ!!

めちょ

そんな、妊婦をそんなことしてたら
お腹のこも無事に産まれるかわかりませんよ!

友達は妊娠中元旦那にDVされて
早産しました。
障害も。

取り返しつかなくなるまえに
離れた方がいいですよ

依存してませんか?
本当にいつか殺されますよ
お腹の子を守れるのはママだけだし、、

りおぴ

赤ちゃんに手を出し始めたらどうしますか?
傷一つ付けず守ってあげられる自信ありますか?
産まれる前に行為がエスカレートしてもし最悪な事態になってしまったら後悔しませんか?
気にかかっているのは金銭面でしょうか?そこで踏ん切りがつかないんですか?

ぷりん

私の父親が普段は優しいですが怒らせると椅子を投げたり木刀で殴られたり階段の一番上から落としたりしてくるひとでした💦今までずっと怒らせた私が悪いと思っていましたが大人になりどんな事情があっても暴力を振るうべきではないと知ることができました。大人にとっても暴力は怖いのに小さな子どもにとってはどうでしょうか?言うまでもないと思いますが…私はずっと恐怖で支配されて言いたいことを言えず育ってきたので質問者さんやそのお子さんがそのような思いをすることがないように願います。

すーた

きついかもしれませんが、離れた方が赤ちゃんと主さんの身のためだと思います。
普段が優しい人が怒ると手を出す…DVの典型的な方です💦
妊婦に馬乗り??信じられません
実家や義実家に行く事は出来ませんか??

子供が産まれたら、子供にまで手がいくとは思いませんか…??

さみー

お腹に子どもがいるからこそ、離婚するべきなのでは…と思います。
あなたに暴力を振るうことはお腹の赤ちゃんにも暴力を振るってるのと一緒です。
普段優しいなんて関係無いですよ。
どうか皆さんの意見が背中を押してくれますように、と願わずにはいられないです。

ごんちゃん

別れるべきです!
こどものために!

ママリ

ご主人の家族などに相談してますか?
ひとりで抱え込んでご主人が調子乗っててもいけませんし、ご主人交えて他へ相談しても治らないのであれば、子供を守る為に離婚考えるべき出来事だと思いますよ。

けたぞう

大丈夫ですか?💦話だけ聞いていると大丈夫ではなさそうな感じですね(´;ω;`)
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです。
何をされたか細かく日記のように記録し、もし怪我をしてしまったら写真に収めましょう!
今すぐに離婚を決断出来ない気持ちもわかりますが、そういったものがあると後々有利です!
実家や義実家には相談できませんか?

他人ながら、主様と赤ちゃんの身体が心底しんぱいでなりません(´Д` )
きっと赤ちゃん産まれても暴力は治りませんし、もしかしたら赤ちゃんにまで手をあげる可能性だって否定できませんよ💦💦💦

Sakitty

妊娠してるからこそ離婚したほうがいいと思います…。
妊婦さんに馬乗りになるって完全に赤ちゃんのこと忘れてますよね…?
下手したら流産だってありえるし、
無事に子供が生まれてもそんな父親欲しいですか?
赤ちゃんにも手を出さないとは限らないし
絶対、生まれる前に離婚して環境を落ち着かせた方がいいと思います!
離婚はすぐに出来ないにしてもいますぐ実家に帰るなどしたほうがいいと思います!!!

kei

みなさんが言われているように別れたほうがいいと思います‼️

これから先 生まれてきた子どもにまで手をかけるようなことがあれば取り返しがつきません❗️

辛いと思いますがお子さんのためです!
決断してください。

4チビmama

暴力は一生治りません。
断言します。そして母だけではなく子にも平気で手をあげます。
私が子の立場でしたから。
逃げなかった母を恨みました。
貴方はそれでいいかもしれませんが
子は親を選べません。
すぐに警察に行ってください。
お願いします。子供を守ってください。

ゆいな

今離れないでいつ離れるんですか?
もし突き飛ばされて赤ちゃんが亡くなったらどうするのですか?
あなたは旦那さんを恨まずに居られますか?
赤ちゃんの安全はお母さんのあなたにしか守る事は出来ませんよ。
旦那さんか赤ちゃん、どっちを優先したて考えたら良いのかまずよく考えましょう。

辛い思いをしてるお母さんを見て赤ちゃんも辛くなりますよ。
お腹の中にいても声は聞こえるってゆーし赤ちゃんにプラスなことがあるのでしょうか。

• ゆいな

ゆいな

それに、生まれた後では余計に離れにくくなるのではないでしょうか。

• 2月24日
ルミナス

大丈夫ですか?
私も旦那から暴言吐かれたことありますが、そんな暴力はないです。
私なら赤ちゃん中絶するか迷うレベルです。ごめんなさい?

別れた方がいいです。
赤ちゃんがいるなら尚更。
赤ちゃんの泣き声や言うこときかなかったときに、またイライラさせてしまったら…今度は赤ちゃんにまで手を出しそうです……怖すぎます。
赤ちゃん守れるのはママだけですよ。
DVは一生治らないと思います

みりゅ

申し訳ないですが、お子さんと主さんの為に離れた方が良いです。
役所とか行くとシェルターとかも紹介してもらえます。
すぐ離婚が難しくても、第三者を挟んで話し合った方が良いと思います。
私の知り合いで、妊娠中にDVで腕を骨折された方も見えます。
勿論離婚されましたが、危害を加えられてからではどうしようもないので、離れた方が良いと思います。

はるか

お腹に子供がいるからこそ迷わず離婚するんじゃないんですか?

なみみ

そんな酷い父親いりますか?
子供がいるから迷わず離婚を選択すべきですよ。子供産まれてもかわりませんよ。
お子さんにも産まれたら手だしそうですね。お子さんに手だされて大怪我や後遺症が残るようなことあったらどうするんですか?
旦那さんを犯罪者にさせたくないならはやめに離婚して離れるべきじゃないかと思いますよ。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

逆に赤ちゃんを身ごもってるからこそ
離れるべきです
赤ちゃんになにかあったらどうしますか?
もし産まれて被害が子供まで
及ぶようになったら
絶対別れなかったこと後悔しますよ😓

私だったら迷わず離婚します

せーちゃん👑🐃

離婚するべきです!
怒らせなければ暴力されないとか
そんな問題ではありません!
勝手に旦那さんがキレただけなのでは?😣💦
DVを繰り返されると
思考もおかしくなってきますよ!
今すぐ家を出るべきです!
ご実家など頼れる方はいらっしゃいますか?
心配です!!😣

りん

典型的DV😂💦
身ごもってるからこそ早く離れないといけないですよー!
暴力ふるわれてる人ってみーんな相手に依存してますよね( ̄▽ ̄;)
ここで何言われても離れることはできないでしょうね‪‪💦‬
頑張って赤ちゃん👶だけは暴力ふるわれないようにしてあげてくださいね!

mama

すぐに離婚とはいかなくても、母子シェルターなどがあるので利用して無事に出産された方がいいと思いますよ。
離れている間に今後のことを考えればいいと思います。
妊婦検診の時でもいいので、看護士か助産師にDVのことを相談されてください。
赤ちゃんを守ってあげてください。
そして自分をもっと大切にしてください。

かえで

大丈夫ですか??
今は落ち着いてますか、、?
私も妊娠中タバコがなく、蹴られたことがあり、産後8ヶ月くらいのとき旦那に殴られて顔、腕、太ももに痣ができたことがありますm(__)m
子ども生まれてからの方が離れ難くなりますm(._.)m
子どもには、かなり優しいので、、笑
あやママさんと旦那さんのご両親と話し合いができるのであれば、まず話し合いの場をつくって、自分の気持ちを伝えた方が良いのではないかなーと思いますm(__)m

seira

子供が生まれてきたら、あなた以外に次は子供に暴力ふりますよ!赤ちゃんは抵抗できません!虐待でつらいニュースを沢山見てきていませんか?!親は知ってますか?!とにかく直接話を聞いてくれる方に相談しましょ!そして離婚してください!

ゆ〜ら

産まれてくる赤ちゃんが心配です。。。
赤ちゃんを守れるのはあやママさんだけです💦
子供に手を出されてからでは遅いと思います。私だったら迷わず離婚します。

はるん

そのうち本当に殺されますよ

ここに相談より
警察とか市役所とかに
早く言った方がいいですよ。

そんなに暴力されても
愛してるのですか?

お腹の赤ちゃんかわいそうです(´・ω・`)