※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
子育て・グッズ

この、おかめ納豆30gを1食に1度にあげたら多いですか?🤔11ヶ月になったばかりで離乳食後期です👶🏻

この、おかめ納豆30gを1食に1度にあげたら多いですか?🤔

11ヶ月になったばかりで離乳食後期です👶🏻

コメント

mako

後期の目安は納豆なら20gみたいです💡

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

ありがとうございます😊!♡

納豆20gで、タンパク質のものをおかずでプラスしたら多すぎちゃうってことですか?🤔

• 2月24日
  • mako

mako

そういう計算になりますが、私は品数が少なくなってしまうとベビーフード足したりしちゃうので、ちょっと超えてしまうこともあります😅
    でもそこまで厳密でなくても、恒常的に大幅にオーバーするとかにはならなければいいかなーと思ってます🙆

• 2月24日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

なるほどです🤔♡

多すぎなければ大丈夫ってことですね!!😊

• 2月24日

うちは1歳ですがプチ納豆(20グラム)をあげてます😊
大豆は離乳食後期で50グラムまでですが、大豆も納豆、豆腐、味噌など使う頻度は多いと思うので無意識のうちに大豆摂取しすぎてることもあるしそこは献立考える時気をつけるようにしてます✨
私もその30グラムをあげる時ありますがその日は他2食では大豆製品使わないようにしますよ👌

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

ありがとうございます♡なるほどです!!

これから夜ご飯なのですが
    納豆オクラしらす丼にしたかったのですが、納豆20gに、しらす10gくらいならタンパク質重なっても大丈夫ですか?😧

納豆オクラ丼にしたらいいのですが、、(笑)

• 2月24日

退会ユーザー

私は納豆20にしらす10足したりしますよ😊1日のトータル摂取量で調節したら良いと思います👌

• 2月24日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

わたしが見てる表だと、タンパク質の種類ごとに何グラム目安にみたいな感じなので足したらどのくらいなんだ?🤔って疑問だったんです(T_T)!!

はじめて小粒のネバネバあげてみたけど好きみたいで安心しました♡

が、手軽なので納豆に頼りすぎちゃいそうです😂

• 2月24日