※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳後に吐いてしまうことがあります。最近は吐くタイミングが遅くなり、量も増えました。ミルクの量が原因でしょうか?

毎回ミルクを吐いてしまいます。最初はミルクを飲んでゲップしてすぐだったんですが最近は次の授乳の時間になって起こすと吐きます。勢いよく吐いて鼻からも出して大泣きです。

最初はミルクだけだったんですが最近タンのようなドロドロしたものも出します。ミルクの量を増やしたせいですかね?お願い致します!

コメント

うにたん

鼻からミルクですか?!wwコントじゃないですか!!
我が家はまだそういったことがないのですが、そうなった時は可哀想だけど写真撮っちゃいそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
すみません主さんはお悩み相談かと思うのですが、、

みーたんママ

ミルクはどの位増やしたのでしょうか?
多いのかな??
うちもたまーにドロドロしたやつ出しますよ!

ima

毎回吐くのなら多いのでは?
時間で起こすと言うことは、お腹が空いて泣いて起きるわけではないのですか?💡

まるまる☺

心配ですね‥

ゲップは最近もちゃんと出ていますか??
胃に負担がかかっていてうまく消化ができていないような感じですかね。
体調は悪くないですか??熱があったりとか‥

噴水のように吐くのが1日に何度もあるようでしたら、病院に連れていくか#8000に電話してみた方がいいかと思います😣

white-lilac

うちもタンのようなもの出す時ありました!満腹だし眠くもないしオムツも綺麗なのに大泣きするから抱っこしたら出て、苦しくて泣いてたのかなみたいなことがよくありました。
風邪ひいてるのかなと思って様子見てたら、その何日も後に熱が出て、その風邪が治ってきたらタンみたいなのは出さなくなりました。

毎回吐くと栄養面でも心配だし、一度受診してみるのもいいと思います!