※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがmama
子育て・グッズ

1ヶ月半ほどうんちが減り、5〜6日に1回しか出ない。子供は元気でお腹の張りもないが、なぜかわからない。綿棒浣腸のタイミングも不明。

1ヶ月半ぐらいからうんちの回数が減りしまいには、5〜6日ぐらいに一回しか出なくて大丈夫かなって心配😥😥
子供は凄く元気でお腹の張りは無いし完母でよく飲むけどなんでかな?
綿棒浣腸のタイミングもよくわかりません。

コメント

男の子mama✩

私は2日出てないだけでも
綿棒で刺激してましたよ!

あさの

私は2日目で心配で浣腸しちゃってます。心配な時はやってみてもいいと思いますよ🙆🙆

でも、元気でよく飲むなら大丈夫だとは思いますよ😊

保育士をしていて、娘は1ヶ月半になります。ウンチの回数が2日に1回になりました!しかし、母乳もよく飲んで、お腹の張りがなく機嫌がよければ問題ないそうです😊しかし、1週間以上でない場合は病院に行った方がいいですよ!
綿棒浣腸はやっても結果は自分自身で出す形になるので、クセになるという事はないようです!5〜6日でないのであれば3日目辺りに1度浣腸してみたらどうでしょうか?私は毎日、自転車こぎ運動をしてみたり、お尻の穴にベビーオイル等を塗ってマッサージしてますよ!

• たいがmama

たいがmama

浣腸してみてもダメだったら病院に行ってみます!

参考にさせていただきます😊

• 2月24日

退会ユーザー

浣腸しても出ない時は出ないので、心配なら病院で診てもらうのが1番ですね😊ママの不安は赤ちゃんにも伝わっちゃいますからね!

• 2月24日
☺️ティミー☺️

[の]の字マッサージしました??
お腹にのの字マッサージしてみて下さい🙋それでもダメなら綿棒にオイルをつけて浣腸です🙏

• たいがmama

たいがmama

マッサージはやってますがのの字マッサージしてみます!
    ありがとうございます😄

• 2月24日
ぷ

3日以上出なかったら綿棒浣腸してます!
4日以上で綿棒浣腸でも出なかったら病院に来てくださいといわれましたよ😭💦

• たいがmama

たいがmama

浣腸してもでないときは病院に行ってみます!

• 2月24日
  • ぷ

授乳後30分後〜1時間後が一番腸が活発に動くので、このタイミングでやることオススメします💓

• 2月24日
  • たいがmama

たいがmama

ありがとうございます😊

• 2月24日
miwa

うちもそれくらいの時期、便秘気味でした。
元気で母乳もよく飲んでいたけど、小児科の先生に話したら2日出なかったら綿棒浣腸してと言われました。

私も綿棒浣腸のタイミングわからなくて、便秘になった時 少しアクアライトを飲ませてました。

母乳やお茶などで水分を良く取れるようになると自然と1日1.2回は出るようになりましたよ😃

• たいがmama

たいがmama

ちゃんと出るといいけどな😅浣腸やってみます!

• 2月24日