※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ⭐ママ
雑談・つぶやき

アパートに同じ年の子が3人います。月が同じ2組は健診も一緒だし同じ性…

アパートに同じ年の子が
3人います。月が同じ2組は
健診も一緒だし同じ性別。
一緒に遊んだことは何回かあるけど
何かと私たちを仲間外れ?で
わざとらしく外で遊ばせてます。
玄関開けたら目の前とかで。
これって絶対わざとですよね?
出掛けるの嫌になります😢
同じ経験あるかたいらっしゃいますか?
またこのような場合挨拶だけで
今後関係を持たない方がいいですか?
保育園は一緒になります。

コメント

わらびもち大好き♡

お子さんはどんな反応ですか?
子どもが遊びたがってるなら、とりあえず自分で入れてーと言わせるかな。
それでも仲間はずれされるようなら、そんな方はこちらから願い下げじゃないですか?
保育園って園によりますけど、幼稚園よりママの関係も薄いし。

  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    うちのこは戸惑ってるかんじ?
    ですかね。
    行きたいけどなー的な😩
    その2人とはLINEも交換してるのに
    気まずすぎます😱
    あと間違えました。
    幼稚園と保育園が
    一緒になってる園なので
    なにかと行事が盛り沢山で
    その人たちは一緒に
    園に行ったりしてます😵

    • 2月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    お子さんと2人の時に聞いてみてはどうでしょう?
    あとスカイさんはどう思われてますか?
    もし、スカイさん自身が別に付き合わなくていいと思うなら割り切ってしまうのがいいかと思います。
    園行事に一緒に行ってるんですか?
    他に仲良しのママさんはいませんか?
    私も昔はママ友いなくて、我が家だけで過ごしてましたけど、気がついたら友だちが出来てました。
    どう作ったかもわかりません。
    逆にこちらから、距離を置く形を取ってもいいと思いますよ😀
    むこうもアレ?ってなるかも。

    少し意地悪な方々な気がしますが、それをこっちが傷ついたり、オドオドしてると向こうの思うツボかもしれないです.°(ಗдಗ。)°.

    • 2月24日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    明らかに1人のママは
    意地悪でやってます。
    初めて引っ越してきたときは
    お互い子供いない状態で
    会ったんですが挨拶してもシカトで
    子供出来て同級生だと知って
    もう一人のママが間に入って
    やっと挨拶返すようになった感じです。
    ヤンキー的な人です。
    年もわたしより5、6こしたです。
    もう一人の方も2つ下で
    全員年は違ってます。

    • 2月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    うわぁーめっちゃ変わってる!!
    もう距離置いた方がいいです。
    関わるメリットすら感じられない。むしろ、害しか思いつきませんもん.°(ಗдಗ。)°.

    一緒に遊べる仲良しの子見つけた方がいい園生活送れそうです😀
    それ見たら、また嫌がらせとかするかもとか思うくらい、性悪だと思いますよ。
    私なら敢えて近寄らないかも。

    • 2月24日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    仲良しママさんとこは
    少し遠くてここのアパートが
    同級生率高くて
    嫌気がさします😩
    挨拶だけで関わらないようにします。
    相談に乗っていただいて
    ありがとうございます❤
    気が楽になりました☺

    • 2月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    私も以前の住まいは仲良しママさんは市の端と端(笑)
    でも、予定合えば一緒に出かけたりしてましたよ😀
    他の人と予定いっぱい立てて、その方たちのことが気にならないくらい楽しく過ごしちゃって下さいね(^_^)
    本当にくだらない人多すぎますよね!

    グッドアンサーに選んで下さりありがとうございました😀

    • 2月24日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    転勤族にも優しい県に
    引っ越したいです❤
    ここは地元同士ばっかで
    昔からの知り合いで
    よそ者はハブにしてるかんじです😢

    • 2月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    転勤族なのですね😀
    私も関東から関西に転勤で…
    やっぱり地域違うと色々感じますよね.°(ಗдಗ。)°.
    めっちゃわかります

    • 2月24日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    関西よりなんで
    言葉も若干わかんないです。

    sunnyさんはずっと転勤族ですか?

    • 2月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    関西からどちらへ?

    転勤族とまではいきませんが、転勤ありの人です。

    言葉や感覚の違い、同じ日本なのに大きくありますよね.°(ಗдಗ。)°.

    • 2月24日
年子👧mama

一緒に遊ばないかな?と思ってあえて近くで遊ばせてるのかもしれませんよ?
お昼寝やその家での生活のタイミングがあるから、声をかけにくくてそうしてるのかもしれません😊

挨拶してみた雰囲気や感じで迎え入れてもらえそうならこちらから声をかけてみても良いと思いますよ☺️(お子さんが話せるならお子さんに「一緒に遊ぼう!」って行かせたり)
もし仲間に入れてくれなさそうな雰囲気ならわざわざ仲良くする必要はないと思います。
ただ同じアパートなら軽い挨拶を交わすぐらいの関係にしておくとトラブルなど防げるかもしれませんね😌

  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    トラブルは避けたいです😅
    内緒で遊びたいなら
    家の中で遊んだらいいのにって
    思います😩

    • 2月24日
スカイ⭐ママ

私は東北から
関西にきました。
東日本から
西日本なんで
だいぶカルチャーショックです😅