※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな天使
子育て・グッズ

11ヶ月から靴を履かせるタイミングやおすすめの靴について教えてください。

みなさん歩き始めてどのくらいで靴を準備しましたか?うちは11ヶ月から歩き始めてそろそろ1ヶ月が経つので、靴を買ってあげようかな?と思っているのですが、早すぎると靴を履くのを嫌がると聞いたので、どのくらいから履かせてるか教えてください。またここの靴がよかった!というのもあれば教えてください。

コメント

やや

歩き始めは、ベビーフィートやアティパスを履かせてました!室内からはじめましたよ☺️履かせやすいし、洗濯機で丸洗い出来るし、嫌がったりとかはなかったです!

• 小さな天使

小さな天使

ありがとうございます!
    アティパスを出産祝いでもらっているのが、これは素足で履かせるでよいのでしょうか?足裏のサイズ測って合えば試しに履かせてみようと思います!

• 2月24日
  • やや

やや

素足で履かせてました!
    お外でつかまり立ちする分にもいいですよ!初めは靴を履かせると、つま先が引っかかるのでしばらくアティパスで慣れてから、シューズを履かせました♡

• 2月24日
  • 小さな天使

小さな天使

なるほど🤔アティパスで試してから靴に移行したほうがよさそうですね!参考になります。ありがとうございます。🎶

• 2月24日
れけもこ

うちの子は9ヶ月から歩き出したので、ベビーフィートをよく履かせてました!
ファーストシューズは1歳の誕生日であげたかったので、1歳の誕生日にasicsのファーストシューズあげました!

ベビーフィートもasicsも嫌がることなく履いてくれてますよ!

• ママリ

ママリ

横からすみません🙇‍♂️💦ちなみにハイハイの期間ってどれくらいんでしょうか🙌🐥

• 2月24日
  • 小さな天使

小さな天使

歩くの早かったんですね!asics確かに良さそうですね。ちょっと今度見てみますす!

• 2月24日
  • れけもこ

れけもこ

ハイハイだけの期間は3ヶ月ぐらいですかね!
    歩き始めても目的地まで早く生きたい時はハイハイでしたし、気分でハイハイする時もありましたよ^ ^

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😋⭕️

• 2月24日
nao。

うちは、歩く前から息子に歩いたら一緒にお靴履くんだよ〜!と教えこんでました😊
家の中で10歩以上歩いてからファーストシューズを買いました!ニューバランスです!

• 小さな天使

小さな天使

歩く前から言い聞かせるなんて考えもしなかったです😅ニューバランスもいいですね!親子でお揃いで履けそうですものね!

• 2月24日
  • nao。

nao。

いつもは、抱っこか裸足、靴下で生活してたのが急に靴を履くのは普通に戸惑うだろうな〜て思ってたので靴に興味?があるな〜と分かった時点で言ってました😊もちろん、言ってる事が分かってるかは分かりませんけどねえ←
    でも、靴を嫌がる事はありませんでした!緊張して慣れるまでは仁王立ちで動かなかったですけどねえ!笑

• 2月24日
  • 小さな天使

小さな天使

仁王立なんて可愛いですね😍うちはどんな反応するか楽しみです。コメントありがとうございます!!

• 2月24日

うちは10歩以上歩けるようになったらファーストシューズ準備してまずは家の中で履いて歩く練習しましたよ😊そのあとお外でも履かせるようになりました💓

• 小さな天使

小さな天使

10歩からですか!うちもウロウロするようになったので、うちの中でから試してみたいと思います!ありがとうございます。💕

• 2月24日
かない

うちも10歩以上歩けるように
なってから買いました😊

買った日に少し家の中で履いて
次の日に外で履いてみましたが
靴が気に入ったみたいで
嫌がることもなく歩き
最初の何日かは脱がせたら
もっと履いていたいと
泣いていました。笑

• かない

かない

すいません追記です💦

うちはニューバランス
    買いました😊

• 2月24日
  • 小さな天使

小さな天使

ありがとうございます!ニューバランスもいいですね!無事に喜んで履いてくれたらいいな😀早くお外でいっしょに遊びたいです!

• 2月24日