※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
サプリ・健康

突発性難聴になって1週間。若干聴力回復してるみたいだけれどそれより…

突発性難聴になって1週間。
若干聴力回復してるみたいだけれどそれよりも
ひどいめまいと吐き気で常に乗り物酔い状態になってて食べれない
動けないで辛すぎです...
体重も食べれないんだから減るのも当たり前と言われ

耳鼻科ではめまいの注射したけど変わらず
違う所に行って点滴してもらったけど変わらず...

そもそも突発性難聴なのかなーなんて考えたりもするのですが..

めまい吐き気は当たり前と聞きましたが日に日に酷くなるって言ってもそれは気の持ちようだみたいな感じでした( ´^`° )

違う科で見てもらった方がいいのかな
耳聞こえないのは事実だからやっぱり耳鼻科??

突発性難聴だった人の聞こえない以外の副症状人それぞれだと思いますが聞きたいです(´・・`)

コメント

あすか

精神的なものからきていれば心療内科ですね💦

• まな

まな

それもあるかもしれないです╭( ๐_๐)╮💦

• 2月24日
  • あすか

あすか

私もめまいと吐き気があり、そこから酷くなって外に出るのが怖くなってしまったので、心療内科へ行きました😢
    症状が酷くなるまえに心療内科へ一度行ってみるといいですよ☺️

• 2月24日
  • まな

まな

心療内科ぴんとこないですが、
    最近すぐ泣いたりするのもあはので考えてみます(T^T)

• 2月24日

突発性難聴になりましたが病院に行く時間がなく未だに聞こえづらいです。
最初はめまいだけで2週間位したら耳鳴りが1日10回以上。
吐き気は私はあまり無かったですね。

突発性難聴は早めじゃないと治りにくくなってしまったりするらしいのでセカンドオピニオンしてもいいのかなと思います。

• まな

まな

治療は始めてるんですか??
    今日違うところ行ったけど
    どこいってもめまいに関しては同じ事言われるよ〜と╭( ๐_๐)╮

• 2月24日

退会ユーザー

治療はもう何年も前に終わったのですが完治しないと言われたのでずっとそのままです(^_^;)
    めまいは耳が聞こえなくなって平衡感覚が機能しないからなるんだったと思います。
    私の場合、突発性難聴以外に貧血で倒れたりすることがあったのでそれは内科で貧血の薬を飲んでました。
    まなさんは貧血とかはないですか?

• 2月24日
  • まな

まな

めまいつらいですよね😰
    貧血たまにありますが慢性的ではないです(´・・`)

• 2月24日
へなへな

耳が聞こえないとめまいとか平衡感覚失ってきますよ!
なので吐き気を伴ったりしちゃいます。
精神的なとこからくるものならメニエールとかも考えられますが難聴になるかはわからないです。

• まな

まな

そうですよね...
    ありがとうございます!

• 2月24日
とんこ

こんにちは。私も一昨年突発性難聴になり、耳鼻科で薬をもらい少しは良くなりましたが、完治はせず、、、
少し前から整体に通い始めたところ、耳の違和感がなくなりました。
自律神経を整えるのが得意な先生みたいです。
まなさんのご近所にもそのような先生がいるかもしれないので、ぜひ探してみてください。