※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ベビーカー選びのポイント教えてください。生後2ヶ月の女の子のママです。お手頃で段差乗り越えやすいものがいいです。使い勝手の良い機能も知りたいです。

ベビーカーを選ぶポイントを教えてほしいです。生後2ヶ月の女の子のママです👶🏻首もしっかりしてきてすわりかけてます!そろそろベビーカーを買おうかと考えています。お値段お手頃で、家の前にある大きな段差を乗り越えやすいものがいいのですが、使ってみてこんな機能あったほうが便利だった等の情報があれば教えて頂きたいです☺️よろしくお願いします!

コメント

ma.

軽さと、荷物置きにたくさん入る所を重視しました😁うちはコンビのすごカル使ってます!

• y

y

ご回答ありがとうございます!荷物置きは盲点でした😳コンビ、最初は高いのかなって思ってたけど今チラッと調べてみたらけっこうお値段いろいろあったのでもっと見てみます!😊

• 2月24日
あんとも

A.B.AB両用どれを買うかですね😊首が座ってから使うのか、腰が座ってから使うのか、大きくなったらバギーに乗り換えるのか、コストがかかるので買い替えなくていい両用型をかうのかがポイントかなーと😊
タイヤは前輪だけうごくのは安いですが、後輪も自在に動くタイプは操作しやすいです!
折りたたんだときの大きさはどうですか?車に積むならコンパクトがいいし、軽量なのがいいですね🤗

• y

y

ご回答ありがとうございます!A、Bを悩んでいたのですが、やっぱり買い換えるのは痛いですよね😓
    後輪が動く動かないもあるのですね!車に乗ることも多いので、軽量を条件に入れてみます☺️

• 2月24日
◡̈*

階段を乗り越えやすいものだったらやっぱり軽いのが良さそうですねー!
わたしはコンビのメチャカル使ってます😄
片手で閉じたり開けたりできますし、オート4キャスはとても助かってます⭐️
すごカルが丁度出たのでメチャカルが型落ちになって安くで買えました😆🤚デザインはすごカルの方が可愛いんだけどな…💦

• y

y

ご回答ありがとうございます!主人の休みが少なく、1人で出かけることが多いので片手で閉じれるのはいいですね!😳メチャカル、すごカル調べてみます☺️

• 2月24日
ママリ

押しやすさ重要です!
片手でも楽々操作できるもの
あと我が家は賃貸で置く場所に余裕が無いのでコンパクトに畳めるもの

一人目の時に、安くて対面にもなるもの購入しましたが意外と対面にしないし(押しずらい)安さ故に押しずらく苦戦したので2人目妊娠を気に新しい物を購入しました。

「KATOJIのコンパクトバギードルフィン」です!

• y

y

ご回答ありがとうございます!我が家も賃貸で玄関がせまいので、コンパクトになるのは大事ですね😳段差のことばかり見てて、置き場所考えてませんでした😓
    対面型、意外としないのですね💦あんまり安すぎるのもあれですし...難しいです😢
    コンパクトバギードルフィン調べたら、お手頃価格でよさそうです!今度お店で見てみます!

• 2月24日
hachi

ベビーカー悩みますよね~。
私は、移動のしやすさを考えてコンビのメチャカルにしました。
女性が一人で持ち歩けて、片手で折りたためるのも魅力でした。キャスターが4輪とも気持ちよく動いてくれるので、凄く操作しやすいです。

ただ、もし次買うならアップリカのトラベルシステム対応のものにするかもしれません。抱っこひもが直接ベビーカーに取り付けれるのは、電車等の公共機関の利用が多い場合にはとても便利だと思います。
良いものが見つかるといいですね!

• y

y

ご回答ありがとうございます!コンビのメチャカル、人気なんですね😳片手で折りたためるのは嬉しいですね!
    抱っこ紐が取り付けられるのは初めて聞きました!!調べてみます☺️

• 2月24日