※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊活中のお酒について相談です。お酒の付き合いが多く、次の生理が来たら控えるつもりですが、仕事でなかなか断れません。飲まないと妊娠したのか聞かれるのが嫌で…

顕微授精で次の生理が来たら、移植に向けて準備と言った感じです。
妊活中のお酒ってどうしてますか?
私はお酒の付き合いが多く、なかなか断れません。
次の生理が来たら控えるように調整するつもりですが、仕事関係でなかなか断れません😨
飲まないと妊娠したの?って聞かれるのが嫌で。。。

コメント

杏奈

私は顕微していること会社に言っていたので普通にお酒も飲みませんでした❗

こまり

体外受精で妊娠に至りました。

移植後はお酒飲まないようにしました!妊娠した時、何もなくても不安なのに「あの時飲んだの平気かな…」と不安要素を増やしたくなくて💦

断る時に「腸炎になってしまって、お医者さんに止められてるんです」と言っておくのはどうですか?☺️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    移植後は飲む予定無いですが、移植前もほどほどにします😂

• 2月27日
はる一番

私は採卵の前も移植の前もお酒飲んでました😅がぶ飲みはしてませんが(笑
ちなみに採卵の為に採精しなきゃなのに夫も前日まで飲んでました💦
あたしもお酒の影響が気になって飲み会で飲まなかった時に『妊娠?』って聞かれたことがあり気まずかったです😢

• ゆり

ゆり

妊活してる身としては、妊娠してないですと否定するのもつらくて😂
    お酒もほどほどに楽しみます!

• 2月27日
みかんママ

移植前もがぶがぶは飲んでませんが1杯ぐらいは飲んでました。
気にしすぎもストレスかなっと
移植後は全く飲んでません。

• ゆり

ゆり

がぶがぶ飲んじゃうので、そもそも避けようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月27日
へなへな

せっかく高いお金払ってやるならお酒も控えた方がいいと思いますよ😌
最近お酒飲むと体痒くなって一杯だけでも湿疹が出るようになってしまったので病院から止められてるんですで大丈夫だと思います。

• ゆり

ゆり

そうですね!
    高いお金です……😂
    なるべく自分のことだけかんがえます!

• 2月27日
わらび

移植後以外は飲んでましたよ😅適量は全然OKで、むしろ身体も循環良くなるからいいんだ!と勝手な解釈して飲んでました‼️

• ゆり

ゆり

身体も循環良くなるって、風邪はアルコール消毒で直せ的な感じで好きです💕(笑)
    ありがとうございます!

• 2月27日
もずく

私も顕微ですが移植前日まで旦那と飲んでました☺️
妊娠したら飲めなくなるし、私もお酒の付き合いが多くて断れなかったので😅
クリニックからは、妊活中の飲酒はOKだけど、お酒に飲まれないようにね😊と、移植当日から禁酒ね❗とだけは言われていました。
移植後は「健康診断の血液検査で引っ掛かった」「再検査の結果、また来月再検査です😞」を半年間多用してました(笑)
赤ちゃんは楽しく笑顔でいる夫婦の元に来てくれるんじゃないか、というポジティブな持論です✨

• ゆり

ゆり

妊娠したら飲めなくなりますもんね☺️
    わがままななやみとわかってますが……
    ありがとうございます💓

• 2月27日