※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
家族・旦那

主人の友達との飲み会についてです💦普段あまり飲みにいかなくて仕事終わ…

主人の友達との飲み会についてです💦

普段あまり飲みにいかなくて
仕事終わったら直帰
子どものお世話も遊び相手もしてくれます。
なのでたまには飲みに行ってほしいと
思っています!


4月に女友達が海外留学するので
送別会に行っていいか聞かれました。
その送別会には女友達がたくさんきます。
わたしは会ったことはないですが
そのうちの1人の女友達が苦手です😥

10月が出産予定日だったのですが
奥さんが出産したら飲みにいこ!
入院中して里帰りしたら
朝帰りしてもバレないよ!や
ヒマだから飲みに行こう!と
夜にラインが来たりして
ケンカの原因がほとんどその女友達でした。

なのでその女友達に会ってほしくないので
行ってほしくないのですが
海外留学する友達には
しばらく会えないしと思い


みなさんなら飲みに行ってもいいと
言いますか?
いかないでと言いますか?

コメント

いぬ

旦那さんを信じてるなら行かせますね。その女が一人で騒いでるだけにも見えますし。

  • Kmama

    Kmama

    お返事ありがとうございます!
    主人のことは信じてるし
    浮気できない性格なので😌
    送別会には行かせてあげたいですが
    その1人の女友達だけが
    ちょっとめんどくさくて😥

    • 2月24日
nami

自分ならなしですね。


海外留学する人には別の日に会えばいいと思ってしまう(¯―¯٥)


旦那さんにその気がなくてものちめんどくさそう😞💦

  • Kmama

    Kmama

    お返事ありがとうございます😊
    めんどくさい女友達1人のために
    主人の久しぶりの飲み会を
    欠席させるのもなーと
    思っていましたが
    行ってほしくない気持ちの方が
    大きくて💦
    なしと言ってもらえて
    ちょっと安心しました!

    • 2月24日
deleted user

私なら、上記の女性が理由で行かないで欲しいと伝えます(^^)
妻子持ちの男性を誘うには配慮が足りなさすぎて、絶対に嫌ですね!

留学される方には、別日に会ってもらうか、そもそも留学なので(永住ではないので)、妻子ある身なら行かなくてもいいかな、とさえ思います^_^;

私も過去に海外在住しておりましたが、学生時代は送別会してもらいましたが、社会人になってからは、気を遣うので、独身の方とよほど都合がつく方のみで会を開いてもらいました!
そんなものかな?と思います(*^^*)

  • Kmama

    Kmama

    お返事ありがとうございます😊
    体の関係はないから浮気じゃない
    って思ってるみたいで
    飲みの誘いのラインが
    よく来てて😥

    帰ってきたら会えるし
    行かなくてもいいですよね!

    • 2月24日
yasumin

私なら文面を見てる限りね御主人は浮気するような方とは見えないので行ってもらいます。

海外留学する御友人を除いても送別会には他の方も来ると思います。
そんな中のひとりの女友達が苦手というだけで行くなと言うのは如何なものかと。
○○の奥さん(Kmama)束縛激しいんだとか
もしくは○○、送別会来ないとか、普段飲みも参加しないしノリ悪いねって旦那様が悪く思われたりする可能性もあります。

あくまで可能性ですが。

他の人を見て自分の奥さんの有り難みや、良さに気付く事もあるのでマイナス面だけではないと思います。

ケンカの原因を見るとその女の人、すごい嫌ですけど…そこまでの内容で既に喧嘩した事があるなら、海外に行く御友人をお見送りする1回は目をつむってあげてはいかがでしょうか(*ˊᵕˋ*)

  • Kmama

    Kmama

    お返事ありがとうございます😊
    主人は浮気できないタイプですが
    女友達がちょっと😥
    気にせず気持ちよく
    いってらっしゃい!って
    言えるようになりたいです😢

    • 2月24日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

すごく悩みますけど…
断ってもらいます💦💦
ケンカの原因になってる女友達は、旦那さんにその気がなくてもめんどくさそうなので、旦那にうっとしい!ってビシッと言ってもらって一切の関わり絶ってもらいます……💧

留学される女友達には別で餞別渡せばいいかなと🌼

  • Kmama

    Kmama

    お返事ありがとうございます😊
    体の関係がなければ浮気じゃない
    っておもってるみたいで
    飲みの誘いのラインが
    よく来てて😥
    今回会えば今まで以上に
    ラインや電話がきそうで😭

    • 2月24日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね😨😨
    めっちゃうっとしいですね💦💦
    旦那さんはどんな感じなんですか??

    そんな人なら行ってほしくないですよね😭😭

    • 2月24日
  • Kmama

    Kmama

    体の関係なくても
    妻子持ちにする行動じゃないですよね😭

    主人は久しぶりに
    友達と会いたいみたいですが
    わたしが行かないで
    と言えば行かないみたいで😥

    • 2月24日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    非常識ですよね💦💦

    そうなんですね!
    そう言ってくれてるなら行かないでって言うかもです😭

    • 2月24日