※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについての使い方やおすすめのメーカーについて教えてください。離乳食の作りおきは冷凍できるのでしょうか?ブレンダーは必要ないという意見もあるのでしょうか?

離乳食でブレンダーを買うか迷っているのですが、使われている方いますか?
今後ほかの料理でも使えるちょい良いものか、離乳食で使うだけでちょい安めのものか、どこのメーカーのものが良いか教えてください!!
むしろブレンダーはいらないって方もいますか?
あ、あと離乳食って作りおきして冷凍ってできるのですか?
質問ばかりですみません、よろしくおねがいします🤲

コメント

Reeeeee

あったら便利です🎵

徐々に固形になっていくので
私は安いもので良かったと思ってます😌
3,000円前後の物を買いました✨☺

  • まるころ

    まるころ

    3000円くらいであるんですね!
    ブレンダーを使う時期は何ヶ月くらいありましたか?

    • 3月1日
deleted user

濾すのとかわたしは日が暮れそうと思い、全てブレンダーでしたが、
重宝してました♡
今はそんなに使わなくなりましたが、買ってよかったです😊
安いものでも性能良ければ十分かと思います!

まめも

ブレンダーはあったほうが絶対いいです!
私はもっと早く買えばよかったとほんと思ってます(笑)
ハンドブレンダーを使ってます!

  • まめも

    まめも

    ちなみに4000円しないくらいです!
    離乳食は冷凍できるものと出来ないものがあります!
    お粥とかは出来ますが
    豆腐とかはできません😣

    • 2月24日
  • まるころ

    まるころ

    ハンドブレンダーっていうのがあるんですね。いろいろセットになっていて便利そうですね!
    冷凍できるものって何日分くらい作り置きするのですか?(*´-`)

    • 3月1日
  • まめも

    まめも

    今は1週間分ですが
    2週間分までなら冷凍保存可能と言われました!
    なのでその分の量を作ります!

    • 3月1日
s.u♡

離乳初期の頃にブレンダー使いました!
ブラウンの8,000円くらいのやつです😊

私の場合は本当に最初しか使わなかったので今ではお菓子作りに重宝してます(笑)

  • まるころ

    まるころ

    8000円くらいのものだと性能が良さそうですね!
    離乳食終わっても使いそうならそのくらいのものを買ってみたいなと思います(*´-`)

    • 3月1日
らら

ブレンダー買いましたがほぼ使いませんでした🤣💦離乳食以外でも使う!って思ってたのに全く使ってません😅私が買ったのが時期が離乳食中期だったのもありますが、初期の頃なら重宝すると思います🤗冷凍は豆腐はしませんでしたがそれ以外は冷凍してました☺️

ママリ

初期はブレンダーあったら一瞬なんで便利ですよ✨✨
今は、大根おろしとか、山芋潰すのに使ってます😊

マーちゃん

ブラウンの色々付属がついてるやつの中でも安めのやつを買いました!

次の子の時のためにまだ、離乳食調理以外は使ってませんが、今回で終わるので来年からはフローズンや色々できるので楽しみです‼︎


簡単に滑らかにできてツヤツヤなくらいトロトロなのができたおかげが娘はなーんでも食べてくれます♡