※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝すぎても問題があるのか、起こすべきか悩んでいます。

出かけた時は授乳の時以外泣かないし
抱っこしたら喜んで
夜中には一回起きてくるだけで
授乳したらすぐ寝て
朝も寝てくれて昼間も寝てくれて
起きてる時間があまりすくなくて
結構育てやすい子ですよね??😂

でも寝過ぎってよくないんですか?
起こした方がいいですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

新生児ですし、大きく朝昼晩の流れだけ作ってあげれば十分かと。(*´▽`*)
朝はカーテンあける、など。

まる

めちゃくちゃ育てやすいですね🙄✨!
今の時期はまだ寝させてあげて大丈夫みたいです💓

2児ママ♂

結構育てやすいお子さんだと思います。
今は寝るのも仕事なので寝れるだけ
寝かせてあげていいと思います。

そのうち夜泣きやグズりが始まって
寝ない日が続くと思うので😅💦

ひろ

うちもめちゃくちゃ寝る子でしたよー!
同じく外ではあまり泣かず、いいねーってママ友にはいまだによく言われます😅
でも最近は昼寝もお昼1時間、夕方1時間半くらいに落ち着いてきましたし、そのうち寝過ぎかなっていうのも落ち着いてくると思います👍
その頃だと、うちは夏だったのであまりに長く寝過ぎてたら脱水心配なので起こして飲ませたり、上の方書かれてる様に朝カーテン開けたり散歩したり夜は暗くしたりのリズムだけつけてあげてたくらいで、それで大丈夫だと思いますよ😊

りきゅー

とても育てやすいお子さんですね♡
長男もそうでした💡2ヶ月くらいから離乳食始まるまでは夜間授乳はなくなり…生後4,5ヶ月くらいまでは泣いてお知らせもほとんどなく『あっ、あっ…』と言ってお腹空いたのを教えてくれるほど静かな子でした*笑"
起きてても1人で遊んでたり喋ったり…といつ手がかかるのかとヒヤヒヤしました*笑"

完全母乳で育ててらっしゃるなら1日に8回以上授乳があればよく寝ててもいいそうです💡
回数関係なしに体重しっかり増えてたらそれでもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )

アイアンマン

うちも全く同じです!!
車の中でもすぐ寝て
ベビーカーもすぐ寝て散歩にならず。笑
基本 寝てる笑
1時間くらい バタバタ1人で遊んで
勝手に寝てる😂
私 いらない系?親離れ?
て思ってしまいます😊笑

起こさないです!!!笑
日中は大体 3時間ほどで 勝手に
目が覚めて 欲しそうに 親指 吸ってます!

寝させときましょ(*≧∀≦*)

ku

たくさん寝てくれるのいいですね😊✨
今は寝たいだけ寝かせていいと思いますよ!
うちの子も2〜3ヶ月の頃が一番よく寝てました☺️4ヶ月頃から起きてる時間が長くなり、奇声を出し始めましたが💦
成長していくにつれて、ずっと同じ状況が続くことはないので楽できるときはラクしちゃいましょう✨
うちも夜泣きも今の所なし、後追いなし、人見知りもほとんどなくてあまり手がかからないので逆に心配になるくらいです💦いつか手に負えない時期がくるのかなぁと…😥

うちも同じ感じでした😊今は、眠たいとき以外は泣かないですし、お昼寝はあまりしなくなりましたが、夜中にまとめて10時間寝てくれるので、めっちゃ楽です。我が子に感謝ですね💜