※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽん
子育て・グッズ

一歳半検診の用紙について心配です。市での検診用紙と封筒しか持っていません。必要な用紙はありますか?

千葉市在住です。
このまえ一歳半検診してきました。
たしか小児科でまた一歳半検診するんですよね?
その時に必要な用紙ってなんです?

色ついてる用紙を手元にないですが、大丈夫でしょうか?
今持ってるのは、細長い用紙と市でやった一歳半検診の控えと封筒だけです。

コメント

京

市で一歳半検診を受けた後に小児科でもう一度受けたりしませんでした😊

• みみぽん

みみぽん

そうでしたか!
    なんか2歳までに受けてくださいって言われんですけど、用紙が多分1枚足りない気がして、、、
    受けてないんですか、、、😖💦
    色ついてた用紙って市の方でやったんでしたっけ?

• 2月24日
ぐいーんぱ

集団検診では内科の検診をやらないので個別で小児科に行って内科検診をする流れです!2歳前までに小児科で内科の検診をしてもらうようにと言われてます!
大体集団検診の1ヶ月以内くらいを目安に行くのが望ましいみたいです。持って行くものは、集団検診で返された問診票控えと「1歳6ヶ月児内科個別健康診査票」と書かれている細長い紙と母子手帳で大丈夫ですよ!
色が付いてるやつは集団検診で提出したはずなのでなくて大丈夫ですよ!