※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

夜に吐き気があり、指を突っ込んで吐いています。つわりではなく吐きグセがついている可能性があります。夜は食べないことが多く、朝は多めに食べ、昼は気力があれば食べる感じです。


夜になると毎日のように吐き気に襲われます、。
自然に吐けずつらくなり指突っ込んで
吐いてます、、😢

これってつわりじゃなくて吐きグセついてしまっているのでしょうか、、?
ちなみに夜ご飯は食べないことが多く
朝多め、昼は食べる気力と時間があればという感じなのですが、、

コメント

deleted user

なんでしょうかね!
私は夜ご飯を食べたら吐くのが気持ちいいとこまできました。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    なんなんですかね、、😢
    毎回夜が来るのが怖いんですよね、、
    吐いた後はほんとにスッキリするんですよね!!
    それでやっと寝付けるという感じです😭

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子入りのルーティンでしょうか。私は気にしてないです😆

    • 2月24日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    寝不足になるのもよくないですよね!
    私も吐いてスッキリできてるなら
    気にしすぎないようにします😂

    • 2月24日
ニコ🌺

私は吐かないとずっと気持ち悪くて
寝れないので、
指突っ込んででも無理やり吐いてます!
そのほうがスッキリして眠れるんですよね😣
良くないなぁとは分かっていますが
もうこの際、この吐き気から解放されるならなんでもいいやと思えてきました😫

脱水症状は怖いので水分だけでもマメに摂るように心がけてます!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    同じ方がいてホッとしてます😢
    吐かないと寝付けないんですよね😭
    これが癖付かないといいんですけど、、

    そうですね!!
    私も水分気にするようにします!!
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    今はつわりがピークの時期なので
    吐き癖とか気にする事ないと思います!

    これがつわりが落ち着いてくる頃でも、無理やり吐いてるようだとあまり良くないとは思いますが、
    今はどうしたって気持ち悪いんだから
    吐かなきゃ無理なんですもん😫笑

    • 2月24日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    なんだかすごく励まされた?というか
    気持ちの面で楽になりました😳✨

    そうですね!!
    安定期入ってこの状態が続くようなら
    気にしようと思います!!!

    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 2月24日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    それは良かったです😫💕
    もうここまでくるとつわりは気持ちで負けたら終わりだと思ってるので!笑
    同士と思える仲間と励まし合うしかないです!!笑

    育児しながらのつわり、本気で死にそうになりますけど、お互い元気な赤ちゃん産むためにも頑張りましょう😭❤️

    • 2月24日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    そうですね!!!
    ほんと気持ち大事です😂笑
    ドキンちゃんさんにめちゃめちゃ励まされました✨
    地味に悩んでいたので笑
    ありがとうございました😊

    • 2月24日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    グッドアンサーありがとうございます😆❣️

    いつでもここで励まし合いましょう💕
    いつかは終わりが来るつわり!👊🏻
    つわりなんかより、早く胎動を感じたいですよね!!😂❤️👣

    お互い今は無理せず安定期を待ちましょうね☺️💗

    • 2月24日
つぐみ

指突っ込むのはよくないですよ😓😓
食べれる時に食べるっていうのでもいいと思います!
無理して食べると逆にストレスになったりもします!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうですよね、、
    無理には食べてないんです!
    今お腹空いてると思える時に食べていて
    朝昼食べた時は気持ち悪くならないのに
    夜は気持ち悪くなることがわかっているので
    食べないことが多いのに
    なんで吐き気が来るんだろうと思っていまして、、😭

    • 2月24日
deleted user

コメント失礼します🌷
ご飯は本当に少しでも
食べられる時に食べて
食べられない時は食べない
そんな感じで大丈夫ですよ(´ω`)
赤ちゃんはママの身体から
直接栄養を得てるわけではないので
過剰に心配してストレスを
溜め込まないでくださいね(o´_`o)
あとは、
無理矢理吐くというのは
あまりよくないですが
私が妊娠中の時と同じ症状なので
お気持ちは分かります( ;´Д`)
私も夜になると吐き気に襲われ
お手洗いに行ってはオエオエを
繰り返していました😢
吐くと楽になるんですよね💧

  • のんちゃん

    のんちゃん


    ごはんはお腹空いた時にしか
    食べてないので無理はしてないんです!
    ただ日中お腹空いた時に
    食べて気持ち悪くならないのに
    気持ち悪くなることがわかって
    夜食べないのに
    なんで夜吐き気が来るんだろうと思ってまして😢
    吐かないと寝付けないんですよね😭😭

    • 2月24日
deleted user

自分は気持ち悪くても…自分から吐けないので凄いです(T . T)悪阻だと思います

  • のんちゃん

    のんちゃん


    そうなんですね、、解放されないのはキツイですね😭
    吐きグセじゃなく悪阻だと
    そのうちおさまるという希望があるので
    いいんですけど、、😢

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭そうですよね

    • 2月24日