※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
家族・旦那

姑が放った最悪な一言。言われたことある人いますか?

姑が放った最悪な一言。

言われたことある人いますか?

コメント

🐰

子供おろすように言われましたよ

オレンジ

ほんとに、息子の子供なの?ていわれました笑笑

うーたん

夫に暴力を受けていることを姑に告白したら返ってきた言葉。
「人生長いから。ゆっくり考えてください(笑顔)」
とんでもない人だと思いましたよ。

波音

山ほどあります。
里帰りしますと言ったら、うちの親に向かって『ご迷惑かけますけど、よろしくお願いしますね』とか
子供が産まれたばかりなのに次はいつだとか
旦那がDVなのに『あなたがDVだとかなんだとか騒ぐんでしょ』とか

ここには書けないようなこともいっぱい言われました。
やっと旦那と離婚出来るので、もう一生子供には会わせません。

ゆうママ

あります!
私は、帝王切開で息子を産みました!
退院後すぐに、子供は下から産んだ方がもっと可愛いよって言われました!

すごく腹がたちました!

みいこ

ご飯招かれる歳に、お義母の料理が異常すぎなほど毎回多く作られるのですが、まだ上の子が1歳にもならない時に、もう食べれないって話したら、

◯◯の母ちゃんは痩せとるし、まだ食べれるはずなのに食べてくれない。◯◯が普通の食事食べれるようになるのが楽しみだな。お母さんよりも食べれよー!お母さんはちょっとしか食べれんとやけん!

って、私の目の前で子供にお義母が言っていたことですね😂

もームカつくました!笑笑

deleted user

陣痛中にうるさい黙りなさい。ですかねそれから本当に死ねと思ってます

KKK1212

産後入院中に授乳中だったので旦那にカーテン閉めてもらってたら、
「え?おっぱいあげてるから閉めてるの?女っていうのは子供を産んだら女を捨てるものなのよ!」
と言い開けようとしたこと。

結婚前に、
「結婚式なんてしなくていいでしょ?結婚式なんて女側の親が見栄をはるためにやるものよ!結婚式なんてするなら家を買いなさい!」
と言われたこと。

他にも思い返せば沢山あります。
さっさと誰にも迷惑かけずに他界してくれと願ってます😎

まい

私は食べてる時が一番幸せなんですが、外食の際いつも○○ちゃんはよく食べるなー、ついさっきも食べてたのにって、最初は笑って流してたんですが毎回言われると食べにくくなってきて、、、
旦那がわたしのお皿が空いたら沢山入れてくれたり、最後らへんで、ほんまにお腹いっぱいになったかって小さい声できいてくれるので助かってます。

deleted user

流産をして間もない頃、流産をして手術したので私の身体が病気だと言われて、うちの両親の身体についても何度も何度も何の病気にかかった事があるか聞いてきた事ですかね。。

新米ママ

いっぱいありすぎてきりがないけど、

料理の事でちょいちょい傷つけられてます。

まずい。最悪。
何でこういう風に作ったの❔が傷つきました。

この間はきんぴらにごま油垂らして出したら、何で和食にごま油かける?

はっきりいって合わないからやめて。
中華なら分かるけど、和食にごま油はおかしいらしいです。

自分で作った料理には美味しい美味しいと言いながら食べて、わたしの料理は気に入らないんでしょうね。

あとは生理痛酷くて病院に行く時に、どこに行くのか聞かれたから、生理痛酷くてって言ったら、子供出来にくいわねーですって。

まちゃん

妊娠中、旦那と義両親と外食中に生まれてくる子供が左利きなら右利きに矯正しなさい!(私が左利きです)と言われました。周りのお客さんにも聞こえるくらい大きな声で…
他にもたくさんあります!

注意力散漫な30代

『3人のお母さんになるんだからもっとしっかりして』

?って思う方もいると思いますが‥
励ましてるつもりなんだろうけど、何も励ましになりません。
只、つらいだけでした。

私はひねくれてるので、他人から言われる『頑張れ』嫌いです(笑)

ma

旦那立会いの出産だったのですが分娩台移動して産むまでに1時間かかりました。助産師さんに顔に力入っちゃってるよーなどと言われてるのをみた旦那が姑にそれを言ったらしく産んだ当日に子どもを見に来て、「出産頑張らなかったらしいね、ダメな子になるよこの子」です。

にゃんちゅー☆

生まれた時の娘はわたしにすごく似てるんですがだんだん旦那にも似てきたのを見て
よかった〜ちゃんと息子の子なのね〜
と言ったことです。
一生忘れません。

あ

42歳で出産しました。
よくその歳で産んだね〜〜って言われました。
息子、旦那が欲しいって言ったから私頑張ったんですけど。
婚姻届けに誤字して訂正印して、侘びの一言もなく、口開けば、グチ不満暴言ばかりで、糞嫌い。
義理母本当性格悪いと確信しました。
旦那さんが良い人なので、最低限は義理母宅に行きますが、年に二回、面会1時間程。車で5分の近さですけどね〜。
本当は子供も会わせたくないし付き合いたくない。
同居は嫌だ、孫の面倒なんて見ないって、結婚直後に旦那に言ってました、すぐ後ろに、私居たんですけどね〜
本当義理母はバカです

deleted user

うちは私がバツイチで
7歳旦那が年下で付き合ってすぐに
妊娠し結婚を決めまして、、その時に
子供諦めてほしい
私は息子が本当に可愛いから心配になる
まだ若い(20歳)息子に苦労させたくない
息子とじゃなくてもいいじゃない?
とまぁ色々言われました😂

付き合う事になった日、帰ってから
旦那が彼女できたって義母に報告をしたらしく
年上のバツイチって伝えたら
やめなさいって言ってたみたいです😂
義母もバツイチで彼氏いるのに〜

私に色々言ってきた翌週には
早く孫の顔が見たいってほざいてたみたいですが
一生会わせません😊

deleted user

乳児湿疹の引っ掻き傷見て
『虐待されてる子みたいだね』です!
くそばばあと思いました。

ちゃんまん

里帰りから帰ってきた日に、なんだからふっくらしたね、もう1人いるみたいだね。と言われました。
心底腹が立ちました😑

4チビmama

前夫の姑ですが、
離婚するのは勝手だけど養育費とか
息子の負担になるような事は考えないでと言われました。
旦那が勝手に決めてきた建売の家のローンの折半まで言われましたけど
旦那1人の名義なのでシカトしました。

あすか

旦那からの暴力を話したら、
私も手を出す人は許せないからなんでも話してと以前言われていたのですが、旦那と喧嘩した時仲裁しに来てくれたのですがいざ手を出された時に、
手は出しちゃダメだよ〜
しか、言ってなくてこの人まじかと思ってた矢先、〇〇ちゃんのお腹にいる子は本当に息子の子なの?なんて影でいわれていました
産まれてから指一本も触れさせないときめました( ´•᎑•` )

ちーさん

仲良しの姑から、急にきたLINE。

「孫を見せてくれないなら、何も買わなくて済むからそれはそれでいいんだけどね😄」

産まれる前からこわっ。

そんな気持ちの人に孫可愛がってもらわなくてもいいですw