※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

名古屋市のハローワーク名古屋東で失業保険受けたことある方いますか?

名古屋市のハローワーク名古屋東で失業保険受けたことある方いますか?

コメント

あゆゆ

今月まで受給してましたよ😃💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

私も今月から受給で来週初回認定日なんですが、認定日から認定日の前日まで最低に2回求職活動が必要だと思うんですが。認定日は、職業相談が絶対にあるんでしょうか?それとも職業相談したかったら、認定手続き?とは別に自分で窓口で相談するんでしょうか?💦
    わかりにくい質問ですみませんが、わかるようでしたら教えてください😊

• 2月24日
咲や

妊娠前に受けていました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

認定日に職業相談するのは、認定手続きとは別に窓口に相談するのでしょうか?💦

• 2月24日
  • 咲や

咲や

初回だけ認定日もカウントだった気がします
    名古屋市内の他のハローワークで機械で検索、相談してもカウントされるので、マザーズハローワークとか行かれてもいいと思いますよ😉
    私は職業訓練受けました
    保育園の空きがあれば職業訓練でも入れますので、職業訓練も検討させてもいいと思いますよ

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    他のハローワークでもいいんですね!
    それなら、家に近い方に行けるのでありがたいです!
    資格を持ってて、その職業で探すので職業訓練は受けないんですが、またやりたいことがあったり機会があればぜひ受けてみたいです\(^^)/

• 2月24日
mocci。

過去、3回程受けました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今月初回認定日があるんですが、認定日に職業相談したいんですが、認定日当日に行う職業相談も次の認定日までの求職活動にカウントされるんでしょうか?💦

• 2月24日
  • mocci。

mocci。

認定日に行う相談も、就職活動のカウントに入れて良いと思います。
    私の場合は少し特殊で、認定証日の相談一回のみで認められていましたが、通常だと次回までに2回は必要だった気がします。

今は検索機(パソコン)を見るだけでは就職活動にはならなくなりましたので、窓口での相談が必要です。

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそくのお返事ありがとうございます!
    私は2回必要みたいです😊
    子ども2人連れて頻繁にいくのは大変なので、認定日もカウントされるとのことでよかったです。

• 2月24日
  • mocci。

mocci。

ご心配なら、お電話等で問い合わせても教えてくださいます。

お子さま連れては大変ですね。

小さなお子さまを抱っこしたママさんもよく見かけました。

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日電話するつもりが、忙しくて出来ずでここで質問させてもらいました😊
    回答もらえてよかったです。

春には働きたいので、大変ですが子どもと通いたいと思います。

• 2月24日
りんりん

4年くらい前ですがありますよ😊👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今月、初回認定日でその時に職業相談もしたいんですが、それは次の認定日までの求職活動としてカウントされるんでしょうか?💦

• 2月24日
  • りんりん

りんりん

カウントされますよ!!
    なので認定日➕他の1日行けばよかったです!

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    カウントされるんですね!
    それは、初回にかぎらず毎回、認定日に相談したらカウントということでいいでしょうか?💦
    また、認定日の職業相談は必ずあるものですか?それとも自分からやるものですか?

• 2月24日
  • りんりん

りんりん

自分から言うんですよ!😆
    でも認定日でも待つし職業相談でも待ちますので、半日かかりました😭😭

裏ワザ?ですが
    認定日に時間が決められていますが
    それ通りにいかなくても大丈夫です。
    なので閉館ギリギリだと認定日の人がもういなくて、全然待たずにいけました!!

• 2月28日
ピコマリ

8月まで通っていました❗️
キッズスペース(❓)
みたいな所 もあって
働くお母さんようの
コーナーもあります❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今月から受給します!
    初回認定日があり、職業相談したいんですがそれは次の認定日までの求職活動としてカウントされるんでしょうか?
    それと、職業相談はキッズスペースのあるママ専用のところでも出来るんでしょうか?💦

• 2月24日