※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

姫路市の母子手帳デザインが可愛くなくて驚いた。他の可愛いデザインはあるでしょうか?

母子手帳をもらってきたのですが、あまりにも可愛くなくてびっくりです。姫路市なんですが、インスタ等を見ているとディズニーやミッフィーなどで可愛くて期待していたのに…。姫路市には母子手帳他のデザインないのでしょうか。

コメント

市によって違いますね💦
うちの市も可愛くないので
カバー付けて自分で可愛くしてます!

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    そーなんですね!私もカバー探してます😭

• 3月1日
m*

私は高松で、地元は松山市なんですが、地元のはディズニーで可愛いんです❤️だけど、高松は全然かわいくない。なんかよくわからない男の子のイラスト。こんなに違うのってありなん?って思った記憶があります😟

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    そーですよね!?可愛いので統一してほしいですよね(´;ω;`)

• 3月1日
(´-`)oO

市ごとでバラバラですよね🙋‍♀️💓うちも可愛くなくてとても大きいのでカバーを好きなやつつけてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    カバー探すしかないですね😭

• 3月1日
🐼桜華🐼

姫路在住です!
数年単位で変わるみたいですが、今のところは変わる予定はなく、また他のデザインはないみたいです(・・;)

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    そーなんですね(´;ω;`)残念です😭カバーでごまかします!笑

• 3月1日
♡♡♡

市で決まってるのでお好きなカバーにするしかないかと思います😫

神奈川県相模原市
もっと可愛くない自信があります!!

上の子の時はミッフィちゃんだったのに
今年のは誰?なに?って感じです。毎年年度初めに変わるみたいですよ☺️

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    いや、私のところも大概気持ち悪いですよ!😂残念です

• 3月1日
4220

1人目は大阪市西成区で貰いましたが強烈なダサさでした…
西成のクオリティなのかと…一昔前オーラ全開です。西成ほどダサい母子手帳あるんでしょうかレベルでした。
大阪市は区によって全然違いました…

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    いや、姫路市もまけてないくらいダサい自信があります!笑

• 3月1日
みは

うちなんて可愛くない上にでかいですよ😂
サイズが普通(小さい)だけましだと思います😂

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    サイズはなにも思ったことなかったのですがサイズもいろいろあるのですね…😭大きいほうだとおもいます😭

• 3月1日
れっぴー**

キャラクターもの(特にディズニー)は割高らしく、自治体によっては避けるんですよね😓

私のところはまぁ、可愛いかな?という感じですが古めかしいです🙄笑
しかも大きくて分厚くて、持ち歩くのが大変です😭

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    せっかくの母子手帳があまりにも可愛くなくて絶望です😂😭

• 3月1日
奏 真里

こんばんはm(_ _)m

茨城県水戸市在住です

第1子 第2子共に旦那の地元で、産み母子手帳は、ミッキーでした

第3子を、水戸市で産みましたので
水戸市のキャラクター みとちゃんです
イラストタイプのみとちゃんなので、
着ぐるみタイプのみとちゃんとは印象が180度かわり イマイチ馴染めてません ディズニーとかは、可愛いので好きです ディズニーに勝るのは、中々ないですね(;´Д`)

• ねね

ねね

遅くなりすみません
    ディズニー超えるのはないですね😂もうキャラクターでもなにものでもないので悲しいです😭

• 3月1日
ひろ

分かりますー!私も姫路市で貰いました(笑)なんか分厚いし、デカいし、薄ピンクのやつですよね??😖
一人目は他県の地元で産んだんですが、その時はベビーミッキー、ミニーですっごく可愛かったし、もっとコンパクトだったので、ビックリしました(笑)

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    そうですそうです!😂悲しくなりませんか?笑 可愛いのを期待しすぎました…

• 3月1日
  • ひろ

ひろ

私もなんじゃこりゃー!って思いました😅ピンクなだけでイラストはかなり地味ですよね(笑)ダサい…😭
    変わりと言っては何ですが、母子手帳ケース、派手なの買いました(笑)

• 3月1日
🐣

うちら、ミッフィーでした!🐣

mama♡

市に寄って違うんですね!
どんな種類があるのか見て見たいですね!

(´ω`)

市によって違いますね(´・ω・`)
私は豊岡市ですが、めっちゃ田舎なので「母子手帳のデザイン、ショボいんだろうな・・・」と思ってたらベビーミッキー&ミニーでした!

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    めちゃくちゃ羨ましいです😭❤️

• 3月1日
すーた

私も可愛くなかったです…
諦めて母子手帳ケースに入れるからいっか!と思い、母子手帳ケースはツムツムデザインにしました😚
なんか、がっくりしますよね…

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    ケースから出すと可愛くないので結局気分はのらないですよね。。。😭

• 3月1日
アリス

私も姫路市です*\(^o^)/*
激ダサですよね(笑)昭和感(笑)
なので手作りカバーを作りました😆💕といっても透明のカバーにお気に入りの布にレース貼って挟んだだけの簡易カバーですが( ̄▽ ̄)

• ねね

ねね

遅くなりすみません!ダサすぎますよね!?😂悲しいです(´;ω;`)

• 3月1日
ななみ

北海道札幌市の母子手帳はA5?サイズのでかいうえに真っピンクでよくわからない絵が載ってて全然気に入ってません(笑)
小さいサイズとキャラクターが書いてある母子手帳が羨ましいです(´・ω・`)笑

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    同じなのかな。。?
    わたしもピンクで色黒の赤ちゃんがのってるものでデカイし最悪です(´;ω;`)

• 3月1日
ひなの

神戸市在住ですが昨年末くらいからfamiliarのデザインになったそうです🙄
羨ましい〜!!
私も昭和館の母子手帳です😂

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    いやいや羨ましい…😭❤️
    激ダサで悲しいです😭

• 3月1日
H@L◡̈♡

市によって違いますよね☺️✨
一人目も二人目も神戸市ですが、一人目は全く可愛くなくて二人目はファミリアでめっちゃ可愛いです💦
同じ市でもこんなこともありますし、カバーかけちゃえばいいかなっと💡✨

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    familiarとか羨ましいです😭カバーで補います(´;ω;`)

• 3月1日
R&M

加古川ですが、可愛くないです😅
神戸市のファミリアの母子手帳や他の市のディズニーやミッフィなどのキャラクターの母子手帳いいなぁ💕って思います

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    そーですよね!(´;ω;`)ほかの市が羨ましいです😭❤️

• 3月1日
こっぺぱん

私も姫路市です!昭和感漂うデザインに衝撃的でした(笑) サイズもデカイし😅可愛いのに憧れますよね😂

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    ですよね…。なんか全然嬉しくなくて。笑

• 3月1日
ちびじんべえ

1人目は横浜市で出産、ミッフィのデザインでした。
2人目は尼崎市で、白とピンクの2色刷り…市の財政によってこんなにも違うのかと驚きました。
男の子だからとやかく言わないと思いますが、娘2人だったらケンカになりそうです💦

• ねね

ねね

遅くなりすみません!
    やっぱり可愛いほうがいいですね…(´;ω;`)ミッフィも羨ましいです❤️

• 3月1日