※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

一歳の誕生日と初節句のお祝いでおもてなし料理を買いたいです。皆さんはどんな食事を準備しましたか?どこで買いましたか?

一歳の誕生日+初節句のお祝いを一緒にしようと思います。我が家でしますが、その時のおもてなし料理、手作りは自信がないので買いたいと思っているのですが、食事は皆さんどのようなものを準備されましたか??
またどこで買われましたか??

コメント

あんころもち

鯛の塩焼き(近所のスーパーで予約してました♪)
お寿司(回転寿司のお持ち帰りを予約)
お祝いのケーキとピザ 近所の所で適当に、、ピザは甥っ子姪っ子用でした✨ 
後は適当に煮豚やサラダ、唐揚げなどを軽く作って、後は母が赤飯を作ってくれたので、赤飯もありました♪ 鯛の塩焼きは言われたので買いましたが、なくてもよかったかなあーっと思います😓

• ようこ

ようこ

すごい✨豪華ですね😂わかりやすくありがたいです!参考にさせてください♪私も赤飯、母にお願いしようと思います♪ありがとうございました😂

• 2月24日
にっち☆

初節句ですが、、、
唐揚げ等の揚げ物、刺身、サラダ、いなり、赤飯を買ってきました😄あと、惣菜関係の飾り付けに、レタスとミニトマトも買いました🍅
近くにイオンがあるので、全部そこです。
ケーキは、いつも買ってる近所のお店で。
お吸い物はお湯を入れるだけのものを準備しました😃
ちらし寿司だけ、自分で作りましたよ⤴️🙌
(写真は初節句の時のものです)

1歳のお祝いは、外で食事しました🍴
娘のご飯・ケーキは手作りです💡

• ようこ

ようこ

すごい‼‼豪華ですね😍画像まで、うれしいです!イメージできました✨イオンのお惣菜いいですね!レタスとミニトマトを添えて私もそうしたいです✨😊わかりやすく、ありがとうございました😂

• 2月24日
ひろリン

初めまして♪
先週、1歳の誕生日祝いました!
大人たちのご飯は、サニーマートで握り寿司、刺身、お惣菜のオードブルを買いました(^-^)
子供のご飯は作りました(^^)v

初節句もオードブルを頼んで子供のご飯は作る予定です!

• ようこ

ようこ

いいですね😊✨参考にさせてください♪私も子どものは手作りであとは頼む方向にしようかなと思います♪ありがとうございました😂

• 2月24日
ブルゾンちえみ

祝い鯛・お寿司・オードブル・刺身の盛り合わせ・お酒・お吸い物・食後のデザートを用意しました(^-^)

• ようこ

ようこ

食後のデザート、素敵ですね😍私もそうさせてもらいます♪やはりお寿司がみなさん多いようで、私もお惣菜屋で見てみたいと思います😊ありがとうございました😂

• 2月24日