※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

安定期に入る前から胎動を感じることがあります。感じ始めたら毎日感じる人もいれば、何日に一度という人もいます。胎動を感じたら赤ちゃんを実感できて幸せですね。

胎動について質問です!来週から安定期に入るのですが、ここ数日下腹のほうでピク、ピクと動くような感じがします。胎動を意識しすぎて胃腸の動きを勘違いしてるのかなとも思うのですが、胎動を感じ始めた方、初めて胎動を感じてから毎日感じますか??それとも何日に一回とかですか??お腹も出ているのか食べ過ぎなのか(笑)わからないくらいなので、胎動を感じたらより赤ちゃんを実感できて幸せだな〜と思います( ^∀^)

コメント

私は13~14週あたりから感じ始め、寝る前などには毎日感じていました✨

• ゆき

ゆき

すごい😳✨早いですね!やっぱり毎日あるものなのですね!どれが胎動なのか見極めます🤣🤣

• 2月23日

退会ユーザー

私は最初、下腹部や恥骨の上あたりでポコポコ空気が移動している感覚があり、先生に聞いたところ胎動やと言われましたよ!!

• 2月23日
  • ゆき

ゆき

なるほど😳✨ありがとうございます😊💖今感じている感じちょっと近いかもしれないです!!笑
    寝転んでる方がわかりやすいですかね??

• 2月23日

退会ユーザー

私はその頃は仰向けになっている時に感じてました!

• 2月23日
  • ゆき

ゆき

やはり仰向けが感じやすいんですね!!今感じているのが胎動だったらいいな☺️💖たくさん答えてくださってありがとうございました😆✨

• 2月24日
みるきぃー

胎動感じ初めてから毎日感じてますよ!
20集頃は少なかったり弱かったりで不安でしたが胎動がない日は今のところ無いです✨
ちなみに16週ごろに下腹部がウネウネしてたりグルグル何かがうごめいてる感じがしてから17週に入ってぽこぽことお腹突き上がるようになりましたよ☺

• ゆき

ゆき

なるほど😳✨やはり毎日感じるんですね😍💗うごめいてる感じですか!!胎動感じる場所ってそのときそのときで違っていましたか??

• 2月23日
  • みるきぃー

みるきぃー

ずっと下腹部でしたよ!
    20週越えてからお臍とかで今は横腹とか肋骨らへんですね(笑)

• 2月23日
  • ゆき

ゆき

そうですよね!!すごい😆💫大きくなってるからですね😊💖赤ちゃん感じれて羨ましいです!!私もがんばって見極めます😳✨✨笑笑

• 2月23日
あ

これは胎動なのかガスなのか〜とずっと迷ってましたけど、17週頃にぽこっとして胎動だ!となって、そこからは多い少ないはありますけど毎日ありましたよ🤗
私いつも不安で早く胎動感じたかったです🙏✨

• ゆき

ゆき

胎動感じたい!って意識しちゃうとお腹のガスなのか胎動なのかわからないですよね😂💦わたしも早く胎動だ!っていうの感じたいです!!笑
    胎動を感じるのって1日に何度もありましたか??30週になると赤ちゃんが寝ているとき以外で動いてるときは感じたりするんですかね??😳💗

• 2月23日
  • あ

赤ちゃんだと思ってガスだったらちょっと笑っちゃいますよね🤣
    初めての時は思わず声が出ましたよ😲💕笑
    うーん、はじめの頃は日中たまにぽこっとして寝るときに一気にぽこぽこしてた気がします🤔
    曖昧でごめんなさい🙏
    今はもうちゃんと寝てるか?ってくらいぐにょぐにょです😂💡

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

確かに🤣🤣ガスと間違えられたらたまったもんじゃないですね🤣笑
    えー素敵です💕愛おしいですもんね!
    なるほどなるほど😳✨今と状況少し似てるかも…??
    とても参考になります!!
    丁寧に答えてくださってありがとうございます😊
    すごい!赤ちゃん元気で素晴らしいですね😆💖これからもスクスク育ちますようにっ!!

• 2月24日
  • あ

きっと胎動なはず、です🤣笑
    お、そしたらそろそろぽこっとくるかもしれないですね☺️💕
    とんでもないです!
    ありがとうございます😭✨
    ゆきさんのお子さんも元気に育ちますように🤗
    お互い出産頑張りましょうね(*˙꒳˙*)!

• 2月24日
。

13週頃から感じ始めましたが
毎日感じますよ😊❤️始めはぽこぽこ腸の動きみたいな感じなので何度も感じるようならきっと胎動ですね😍どんどん強くなるので胎動だ!と確信できる日も遠くはないと思います!今18週ですがぼっこんぼっこん感じます😂笑

• ゆき

ゆき

そうなんですね😍✨そっかー!強くなっていくのか😆💗新たな発見です!ありがとうございます!!あと3週間後にぼっこんぼっこん感じられるようになりたいです😭✨

• 2月24日