※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
家事・料理

料理について愚痴をはかせてください😭もう嫌だーーーー!毎日毎日、家事…

料理について愚痴をはかせてください😭
もう嫌だーーーー!
毎日毎日、家事して料理して…
妊娠前は全く苦じゃなかったけど、7ヶ月にもなるとお腹が少しずつ重たくなってきて本当にしんどい…
身長150cmの私にとってお腹が大きくなると胃が圧迫されて1日中苦しい…
少し動くだけでもハァハァ…
可愛い息子と遊ぶのも一苦労でハァハァ…
月に3〜4回お昼は外で食べるけど、それ以外は全て手作り…旦那もそれが当たり前になってきてる。
前にお惣菜出したら一切箸をつけなかった…。
感謝の言葉なんてない…。
唯一の救いは、2歳の息子が覚えたての言葉で、
おかーしゃん、あーとー❤️
ごはん、おいっちょー❤️
うーわー!おいちー❤️
と幸せそうに食べてくれること。
明日ご飯作りたくない…
もう毎日ご飯のメニューばっかり。
中には働きながら毎日自炊してる方や、忙しい育児の合間に頑張ってご飯を作ってる方もたくさんいらっしゃるかと思います…。
私も今まで、共働きの時も育児しながらも頑張ってきました。でも、今日はなんだかご飯のメニュー考えようとするだけで気持ち悪くなるくらい嫌です…w

コメント

ひなまま1024

全て手作りなんて凄すぎる。うちは手抜きばっかりですよ。生協のお料理セットとか、冷凍食品美味しいし便利ですよ。

  • たろー

    たろー

    養ってもらってるし、やらなきゃ…
    という強迫観念もあり、楽しんでしていた料理を最近はイヤイヤ作ってます。
    でも、ここ2週間ほど息子が熱を出したり、夜泣き&朝早くに起きる等があり、身体の疲れ具合からして料理が本当に嫌で嫌でたまりません…
    明日は朝食以外全てお惣菜にします😂💕

    • 2月23日
deleted user

毎日お疲れ様です(;o;)
息子さん可愛すぎます💗
けど、ほんとに毎日毎日手作りはしんどいですよね😭
こっちだってたまには楽したい!!!って感じです。

私なんて娘のしか朝ごはん作らないし
旦那のお弁当はほぼ毎日同じようなの
夕食はかなりの手抜きですw

  • たろー

    たろー

    コメント&愚痴のお付き合いありがとうございます😭💕
    まだ、息子には薄味の食事を作っているので、大人用&子ども用と、作る品数も多く余計にしんどいです…
    決めました‼️明日はお惣菜&ベビーフードにします‼️

    • 2月23日
れなれお

私もご飯作るのしんどいです↓↓↓
旦那は夜勤で夕方には家を出るので夜中帰ってきてから食べられるように取り分けてあるのに私が朝起きてくると何も手をつけてないままなんてのがほとんど。本当に腹が立ちます。
ただでさえ義両親と同居で夕飯だけはなるべく私が全て作るようにして(義両親共に仕事しているし少し前までお義母さんが夕飯別にしようと言い出したから義両親と夕飯別にしていたのにまたお義母さんのワガママでやっぱり食育が〜とか言い出し夕飯一緒の物食べる事になったので)毎日献立考えるのしんどいしみんなして好きな物違うし嫌いなものも多いので食材偏りがちだし本当に腹が立つ家族です。
たろーさんの息子さん可愛い事言ってくれるのが本当に救いですね❤
うちなんてそんなん言ってくれる人いないです。
娘は反抗期。息子はまだ喋れない。お義母さんはいちいちうるさい。お義父さんは多くは語らないけど何事もお義母さん任せで基本的に動かない。旦那は仕事やってる俺が1番偉いし可愛いと思っています。1ヶ月に1度はみんなで外食行こうって話はどこへ行ったのやら。って感じで朝も昼も夜もご飯作るの本当にしんどいし発狂したくなる事多々あります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

  • たろー

    たろー

    毎日になると大変ですよね😭💦
    お互い頑張りましょう!

    • 2月24日