※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほこ
子育て・グッズ

エルゴベビー3キャリアにベビーウエストベルトとキャリアアタッチメントがない場合、新生児用インサートを使って抱っこ紐として利用できますか?

抱っこ紐について教えてください!

エルゴベビー3キャリアを知人から借りたのですが、ベビーウエストベルトとキャリアアタッチメントがありません💦

まだ首のすわっていない2ヶ月児なので、新生児抱き用のインサートはあります。

ベビーウエストベルトとキャリアアタッチメントがなくても抱っこ紐として使用することは可能なのでしようか?

もちろん、24ヶ月まではベビーウエストベルトを着けないといけないこと、これらがないと危険なことは説明書に書いてあったので理解しています。

抱っこ紐を明日使いたい用事があるので知りたいです。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ひい

ウエストベルトは一度も使ったことないです!使ってる方あまり見たことないです。

• しほこ

しほこ

そうなのですね!教えてくださり、助かりました!ありがとうございます😊

• 2月23日
suzucha☆

私はエルゴアダプトのインサートいらないやつですが、ウエストベルト使ったことないです(^-^;
そんなに頭を下げることないと思いますし、下げても頭押さえるので、ウエストベルト付きを買いましたが、正直要らなかったなーと思ってます😌

• しほこ

しほこ

そうなのですね!
    皆さん、あまり使われないんですね。よかったです。気をつけて使いたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月23日