※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

性別が男の子と分かりました。男の子の育児に不安があります。男の子の魅力や育て方についてアドバイスをお願いします。

性別についてです!
私は女の子希望で髪の毛アレンジしてあげたり
キティちゃんやピンクが大好きで子供に着せてあげたいし可愛い服もたくさんあるしって夢がありました!!
ですが昨日の健診で男の子だとわかりました!
私は虫が大っ嫌いでもしカブトムシやバッタなど捕まえてきたらどうしよう恐怖とか考えちゃってます(´⚰︎`)女の子に比べて男の子はやはり暴れん坊で大変なのかな?とか!私自身三姉妹なので男の子がどーゆう感じなのかわかりません。
男の子のママさんぜひ男の子のいいとこ男の子でよかったと思うことたくさん教えてください!

コメント

カナ

とにかく可愛いです(^o^)
男の子だからかは分からないですが笑
あと、たまに男っぽい表情をするとキュンキュンします笑性別関係なく自分の子は本当に可愛いと思いますよ^-^♩

• M♡

M♡

返信ありがとうございます!
    そうですよね〜まだ見たことがないからわからないだけで生まれたらメロメロになっちゃいますか〜♡♡

• 9月25日
ねこちゃん

男の子、甘えん坊でママ大好きっ子でかわいいですよー!
私も女の子が欲しかったのですが、男の子が生まれてめちゃくちゃかわいくて、2人目も男の子が欲しいなと思って、今は2人の男の子のママになりました!
男の子の洋服もかわいいですし♡
私も虫が大嫌いですが、息子は虫がいると、ママ、守ってあげるからね♡と言ってくれるのでキュンキュンしますよー!

• M♡

M♡

私も2人目も男の子がいい〜とかゆってる時期が来るのですかね♡笑
    虫から守ってくれるのいいですね!!!確かに自分の子供からそんなことゆってもらうとキュンキュンしそうです♡♡

• 9月25日

子どもはいませんが
弟がおり保育士してます。また
男の子を授かった知人が
たくさんいます。
第三者の目になりますが
男の子のほぅがマイペースで
おっとりしている印象があります。
虫とりや遊び方は
性別よりその子の環境や性格にも
よると思いますので
なんとも言えませんが、
人が虫を嫌がる姿も人間関係の
勉強のひとつです(*´ω`*)
いざというとき頼りになったり
遊びの中でも視点が面白くて
不思議な事を言ってきたりして
大人の視野も広がりますよ♪
男の子でも髪の毛アレンジ
調べたらたくさんあります。
あくまで私の周りの話ですが。

• M♡

M♡

男の子のほうがおっとりしてるのですね!暴れん坊で大変って勘違いしてました!!

• 9月25日
mochico♡

私も旦那さんも、絶対女の子がほしいと思ってるのですが、
友達に話したら
ちっちゃい彼氏みたいでほんとにかわいいよー!!!って言ってました♪

• M♡

M♡

小さい彼氏ってよく聞きますよね!!まだ生まれてないからわからないだけで生まれたらメロメロになりそうですよね!♡

• 9月25日
あずき☆

男の子可愛いですよ♡
私も虫は大の苦手ですが、息子のおかげで少しは大丈夫になりました(笑)
親も子供と一緒に成長してるんだな~と実感してます٩(๑>∀<๑)

何よりママっ子で今小6ですが、まだ甘えてきますよ(笑)
そしていつも心配してくれて助けてくれます。
これは完全に育て方なのかもしれないですけど、私は見てて女の子大変だな~と感じます。
2.3歳ぐらいですごく生意気な口聞いたり、友達に意地悪したりするのを見えて私だったら本当にキレちゃうかも…って思った事がありました(^▽^;)

明日で9ヶ月でお腹の子も男の子です♡
女の子でも男の子でも自分の子供なら可愛いんだと思います♡♡

• M♡

M♡

こんな虫嫌いな自分が少しは大丈夫になるのか想像もつきませんが子供と成長できていいですね!
    確かに女の子は生意気な時期ありますよね〜(´⚰︎`)
    はやく生まれてきてほしいです!

• 9月25日
とんじる

私もはるさんと同じで三姉妹で女の子希望が男の子でした。女の子は服も可愛いのたくさんあるし、大きくなったら一緒に買い物・・・とか夢ですよね~(((^^;)
うちはまだ4ヶ月ですが産まれてから不思議と愛情が増すばかりです。我が子は性別関係なく可愛いので大丈夫ですよ!
確かに男の子は異性なので遊びとかどうすればいいのかわからないけど、それを母親なりに考えるのも楽しいですよ

• M♡

M♡

一緒に買い物とかも夢でした!
    確かに自分の子なら可愛いですよね!まだ生まれてないからわからないだけで!
    はやく生まれてきてほしいです!

• 9月25日
食欲

私は完全に女家系で、親戚もなぜか近所も女ばかりでした。
なので、女の子希望と言う訳ではなかったのですが、女の子が生まれると勝手に思い込んでました。
健診で男の子と分かった時は正直戸惑いました。
でも生まれてみたら男の子可愛いですよ♡
まだ3ヶ月の赤ちゃんですが、顔や表情はやはり男です!
よくちっちゃい彼氏って言いますよね🎶
早く喋らないかなぁ〜って楽しみです♡♡
確かに女の子の方が可愛い洋服もいっぱいあるし、髪型のアレンジとかしてあげたいなぁ〜って思います。。
でも2人目も男の子希望です♡
私も虫が苦手なので、クモとかでたら息子に退治してもらって助けてもらおうと思ってます(#^.^#)
男の子はママの見方らしいですよ〜*\(^o^)/*

• M♡

M♡

私も勝手に女の子だろうとか思ってました〜(´⚰︎`)笑
    虫退治してもらいです!!
    私に似て虫嫌いな男の子になったらどうしようとか考えちゃってます…笑

• 9月25日
らえな

女の子希望の人多いですよね(◍´꒳`◍)
うちは2人男の子続きましたが、男の子兄弟がよかったので嬉しかったです!
確かに虫、捕まえます。
うち田舎なんで余計ですね‥
私も無理だったんですが、いつの間にか慣れてきて、今やトカゲもミミズも捕まえます!笑
木登りもします。
暴れん坊になるかならないかは、育て方だと思います。
でも基本男の子はママに優しいと思います。
あと幼いというか、バカだから笑える事が多くて面白いです。
甘えん坊だし!

3人目にして女の子産まれ育ててますが、女の子も可愛いですね!
服選びは確かに楽しいです!
お話出来ない今が一番可愛いと思います。
話出したら大変だと聞いてます‥

とりあえず自分の子供ならどっちでも可愛いという事ですかね(◍´꒳`◍)

• M♡

M♡

私も田舎なので虫だらけです…
    自分が虫に慣れるなんて想像もつきません(´⚰︎`)
    自分の子ならどっちでも可愛いですよね!きっと生まれたら可愛い可愛いばっかり言いそうな気がします

• 9月25日
おったまげー

とりあえず一人目だったら特に
どちらでもokじゃないでしょうか꒰(๑´•.̫•`๑)꒱わたしはとにかく健康にうまれてくれれば何でもいいです。

とはいえやっぱり女児は欲しいです。。笑
可愛い格好させたいし夢ふくらみますよね♡

わたしも先週赤ちゃんが男児だと判明したばかりです。
正直ちょっとショックでした(´;ω;`)笑
が、一瞬でした。
エコーでおちんちんが見えたら
可愛くて可愛くてどうでもよくなっちゃいました。笑
健康だったらなんでもいいや。
授かれるだけで幸せなんだ、と。

わたしは保育士だったにもかかわらず虫大っ嫌いですよ。
蚊すら潰せません。
前のアパートなんかゴキが嫌で引っ越したくらいです。笑

わたしは保育士してたんで旦那たくさん見てきましたが可愛いですよ、本当に可愛いです。

• M♡

M♡

健康ならどっちでもいいですよね!!授かれただけでも幸せに思わなくてわいけないですよね!贅沢な悩みですねわたしわ…
    はやく生まれてきてほしいです!きっと可愛いくて仕方なくなりますよね!!

• 9月25日
ミスト

私も最初は女の子希望でした…が、息子可愛いですよ〜♡
ママ?ママ?って探しに来たりするともうメロメロです!笑

虫は大嫌いでしたが、息子が興味を示すのもあるし、危ないものは避けないといけないので、少々のものなら平気になりました(。ω。;)

服装も親子コーデとかあったりするし、可愛いのやカッコイイのもあるので満足してます♡
が、やはりフリフリの白とピンクのワンピースとかを見ると女の子欲しいなーとか思う時もありますね。笑

• M♡

M♡

ママママって探しにくるところ想像するだけで可愛いです♡
    親子コーデやりたいです〜!!
    旦那とサッカーとかやらせて男の子でよかったと思うようになりたいです!!

• 9月25日
みーたろ

虫嫌いなの分かります。
私の息子は見つけると教えては来るけど、触るのは今の所出来ないようで近づくだけで泣きますww
でも、男の子も女の子も小学生位の頃って虫とか平気で触ってませんか?
私も三姉妹だったんですが、小学生の頃はミミズなり、ダンゴムシなり、カブト虫なり捕まえてましたww

男の子はとにかく甘えん坊だと思います。成長スピードはゆっくりだから、抱っこを求めてくるし、変にカッコつけてくるので可愛くてたまらないですww

• M♡

M♡

近づくだけで泣くの可愛いですね!私も怖くて一緒に泣くかもしれないです(´⚰︎`)
    男の子は成長スピードゆっくりなんですね!

• 9月25日
ベイマックス

息子4人います(^^)
男の子は可愛いですよ!
いい意味でバカで素直で♪

昔、「団子3兄弟」という歌がありましたが正にそんな感じですよ(笑)
弟想いの長男…
兄さん想いの三男…
自分が一番次男…
手がとても掛かるのは次男坊です(笑)
四男はどんな子になるか楽しみです!

娘は一人いますが、親が好きに服を選べたのは3歳くらいまでです。自分の好みが出てきます。私は3人目にして初めての女の子で張り切ってスカートとか着せてましたが、その反動か今ではスカートを一切着ません(^_^;)でも、買い物に出掛けるのは楽しいです!

娘の反抗期は最悪だよ~とか、女の子は口が達者で可愛くないと言うママ友もいますけど(笑)うちは今のところ平和です。

毎年夏にはカブト虫だらけで悩みましたが、家に虫が出たときに処理してくれるのでとても助かっていますよ!

とにかく私が言いたいのは、どっちでも楽しいことも悩みもあります!だけど可愛い子供たちには変わりありません♪

• M♡

M♡

わ〜♡男の子4人も!!!
    団子三兄弟のCD持ってました笑
    1番上のお子さんは20歳なんですね!私は今年21歳になったばかりです!笑
    虫が出たら処理してくれるの助かりますねー!旦那はたまに死んだ虫は自分で取れとかゆってくるので
    死んでる虫でも怖くて無理な私には男の子が頼りになるかもしれませんね!!

• 9月25日

男の子、皆様が言うように可愛いです♡(°´˘`°)/
我が家は、男女男でどちらの性別も居ますが可愛さが違います!

男の子は性格もあると思いますが、たくましいです。少し前までは甘えん坊で、ママが居ないとダメ!って感じでしたがいまは「ママ、可愛いね!」なんて、旦那が言ってくれない様な言葉まで言ってくれたり、虫が苦手な私ですが取ってくれたり。笑
もちろんまだまだ甘えん坊な所もありますが(*¯³¯*)♡

女の子は何しても可愛いですね!笑
仕草や遊び方も女の子らしく、洋服なども可愛いです。
娘はまだ1歳なので話しませんが、大人になってからの付き合いが楽しみで仕方ないです♡

結局、我が子はどっちの性別でも可愛いです♡
怒る時もあれば、悩む時もあります。
性別はどちらかなので希望はあると思いますが、お腹を痛めて産んだ我が子は可愛いですよ((ノд`*)っ))

• M♡

M♡

ママ可愛いね!とか言ってくれるんですね〜♡♡♡
    お腹を痛めて産んだ我が子がどんななのかはやく実感してみたいです♡!!

• 9月25日

うちの子は
お姉ちゃんより泣き虫で
ビビりで虫なんて
触れませんし
みただけで逃げ回ります😅💦
動物も同様です💦
逆にお姉ちゃんの方が
虫触りますし
おてんばです😌✌
男女どちらもかわいいですよ😁☀

• M♡

M♡

女の子なのにすごいですね!
    私がもうほんとに小さい虫でも無理なので(´⚰︎`)
    できれば男女どっちもほしいです♡

• 9月25日
Naaya☆

私も自分自身三姉妹で女の子希望でした(*^^*)
でも男の子可愛いですよぉ(’-’*)♪
やんちゃで毎日バタバタですが、やっぱり男の子はこれくらい元気じゃないと♪
小さい彼氏が二人‼
パパよりママの味方です(笑)

今三人目を妊娠してまして、つわり真っ只中。
しんどくて横になってると、長男が来て『ママ大丈夫?〇〇がおるけぇ寝んねしていいよ』っと優しい言葉をかけながら頭を撫でてくれます(*´ω`*)

私も虫嫌いなんで心配ですが、どうやら長男は虫がキライみたいで助かります(笑)
次男はもっとやんちゃなのでどうなるかわかりませんが…二人とも甘えん坊で可愛いですよ☆

三人目は女の子がいいなぁなんて期待を抱いてるのは内緒ですけどね(*´-`)

• M♡

M♡

長男さんなんて優しいの♡♡♡
    そんなことゆわれたらキュンキュンしますね!!!
    私も男女どっちもほしいです♡

• 9月25日
スプラウト発芽中〜

私は3姉妹で、子供は年長年中7ヶ月の男の子3人です☻

私も虫ダメです(´›ω‹`)
結婚して実家を出るまではゴキや蜘蛛が出ると叫んで親を呼ぶくらいでした笑

長男は虫を見るのは平気そうですが、触るのを見たことないです。
二男は虫とか生き物が好きみたいで、今年の夏はダンゴムシ、カニ、カブトムシ、クワガタ、とんぼ、金魚、メダカ、カエルを飼いました(´・ω・`;)
私は一切ノータッチ!夫や同居の義家族に任せてます笑

上2人はママが一番好きとか、ママ可愛いとか、ネイルや髪型変わったことに最初に気付いてくれます☻
三男のこともすごく可愛がってくれて、三男もパパより二男に懐いてる感じです笑

暴れん坊かは性格によると思います☻
同じように育ててる同性の兄弟姉妹でも性格って違いますよね?
性格はその子によって違うから、男の子だから暴れん坊だったらどうしよう!って考えなくていいと思いますよ♪
パパかママが暴れん坊なら暴れん坊な性格の可能性はあると思いますが笑

• M♡

M♡

髪型やネイル気づいくれるのいいですね!旦那には絶対気づかれないことなので(´⚰︎`)
    親にも似ますよね〜
    どうなるんだろうドキドキ

• 9月25日
へこたん

私、おじいちゃん子だったので、子供の頃はしょっちゅうおじいちゃんと虫捕りに行って、蝉やらトンボやら蝶やら捕まえてきて、虫カゴに入れてました…母はイヤで仕方なかったみたいですが…女の子でもそういう子もいるし、うちのいとこの男の子はカブトムシ飼ってたのに、カゴから逃げ出して、玄関でパニックになっているのをその子の妹が、は?お兄何してんの?って言いながら捕まえてカゴに戻してました…
育つ環境にもよるのでは?
あまり参考にならないかもしれませんが…

• M♡

M♡

育つ環境に寄りますね!
    田舎なので虫大好きな子になるのかな〜(´⚰︎`)

• 9月25日
mami3303

女の子欲しいです〜!分かります!
周りも女の子が多くてみんな可愛くて憧れます♡
次こそは女の子!と思っていましたが次男が産まれる予定です(^^;;

でももうじき4歳男子、めちゃめちゃかわいいです♡
最近は、まみちゃんが(何故か名前で呼びます)大好きなの〜と抱きついてきたり、まみちゃんも一緒じゃないと寝たくないよ〜と甘えてきたりまるで年下の彼氏です(^^;;笑

うちの子は確かに走り回りやんちゃなとこもあります。お友達とのトラブルもたまにありますが、成長するにつれてごめんなさいが言えるようになったり、物を貸してあげたり我慢する事を学習したら少し落ち着いてきました。

虫は興味はあるだろうけど怖がりなのであまり触ろうとしません。
むしろうちの周りでは女子が虫を捕まえて大きさ自慢したりしてます(^^;;

• M♡

M♡

名前で呼ぶところ可愛いですねー!!!
    やっぱり自分の子ならどっちでも可愛いと思えるんですよね!
    はやく生まれてきてほしいです♡

• 9月25日
みぃたん✽ஐ✯♡

上2人男の子です(>_<)

ずっと女の子ほしかったんですが2人続けて男の子(笑)
男の子、本当にカブト虫やらカマキリやら色んなの持って帰ってきます(^_^;)
そこら辺は最悪!って思いますが、
『ママと結婚する』
『ママ可愛いよぉ〜』
とか小さい時に言われてて、その度ほっぺたムギュムギュしたりしてました(*´ω`*)

今はもう大きいのでムギュムギュは出来ませんが、今でも
『ママはそのままのママでいいよ』
と夫でも言わないようなことを言って褒めてくれます(笑)

マザコンにならないように気を付けろ、と夫に注意されるくらいです(・・;)

cherry(^o^)

男の子、、めちゃくちゃ可愛いです!
女の子希望で男の子と分かり
正直ショックで愛せるかなぁとか
思ってました💦
けどところがどっこい!
産まれてきたらめちゃくちゃ
可愛いではありませんか!
母にも男の子は異性だから
女の子は同性だから難しい、と言われ💦

次の子も男の子がいいと思ってます♡

ですが、女の子もドレス着せたり
髪の毛してあげたりしたいなぁって思います♡

まぁ性別なんて関係なく
我が子は可愛いで仕方ありません(>_<)

• cherry(^o^)

cherry(^o^)

男の子は異性だから可愛いと言う意味です💦

• 9月26日
  • M♡

M♡

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
    確かに異性だから可愛く思えるかもですね!旦那のことが可愛いと思えるのできっとも子供も可愛くて仕方なくなりそうです♡笑

• 9月29日
まーチャン

確かに、女の子の服は可愛いのがいっぱいですよね(笑)
私は息子がいますが、可愛いですよ。男の子の服でも結構選ぶのは楽しいですよ。

• M♡

M♡

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
    男の子の服も選ぶの楽しいって聞けてよかったです♡初めてですしワクワクしてきました\(ˆoˆ)/

• 9月29日