※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえってぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘と遊ぶ方法について考えています。話しかけたり絵本を読んでいるけど、他にどんな遊びが良いでしょうか?

生後3ヶ月もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。この数月の子には何をして遊んでいますか? 私は話しかけたり、絵本読んだりしていますが、それ以外どんな遊びをしたら嬉しいのかな?と考えてます。

コメント

歌を歌いながら手や足を
動かしてあげたりしてます🍀✨
喜んでくれます💓

• りえってぃ

りえってぃ

なるほど✨やってみます⭐️

• 2月23日
minabauwa

プレイジムやメリーなとで遊んだり、腹這いの練習してましたよ!あとは手遊び歌をしながらマッサージしてました😍

• りえってぃ

りえってぃ

マッサージは良さそうですね、便秘にも効果がありそうです(╹◡╹)

• 2月23日
みさと

私の筋トレがてら、仰向けになり脛の部分に子を乗せて(子どもはうつ伏せ状態)上下に揺らしたりしてます(笑
あと くすぐって遊んだり、一緒にうつ伏せになってお喋りしてます☺️
何が楽しいのかなーって、私も毎日考えてます🤔

• りえってぃ

りえってぃ

この数月の子は何をしたら楽しいのかなと考えちゃいますよね💦毎日同じことして飽きてないかなぁ〜〜とか (*´ω`*)

• 2月23日
sayamaru★☆

こちょこちょしたり顔にタオルかぶせたりマッサージしたり……体をタッチングしてコミュニケーションとってます😄喜びます😊

• りえってぃ

りえってぃ

やはり身体に触れることが大切なんですね(o^^o)

• 2月23日