※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那の愚痴です。貧血気味なのと、仕事の疲れで、「具合悪いから今日は…

旦那の愚痴です。
ちっちゃいことですが聞いてください…。

貧血気味なのと、仕事の疲れで、
「具合悪いから今日はご飯作れなさそう」
「頭いたいし、気持ち悪い〜」って言ったら
「じゃあどうする?食べに行く?」と言われました。
「食べに行く元気ないなぁ」っていうと、
「じゃあどうしたいの?!」って怒り始める。
「なんか買ってきてくれない?」っていうと、
「初めからそのつもりなんでしょ?」とか言うし。
具合悪い時に頼っちゃ行けないんですか?
買ってきてもらうことはできないんですか?

わたしが料理作れないのが悪いんだけど、
君は具合の悪い人を外へ連れ出すとしかできないの?
君が具合悪い時連れ出されたらどう思うわけ?
何か買ってくるとか、
融通きかないの?その脳みそ。
あー、腹立つ。

コメント

みきたん

旦那さんに期待するのはやめた方がいいかもしれません。予め買ってきて欲しいことをストレートに伝えた方がいいです。なんとなく、わかって欲しいと思うのはよくわかるのですが、ストレートに伝えた方が早いですよ!

♡コキンちゃん♡

腹立つーーーー!笑
スーパーでもコンビニでも今は遅くまでやってるし、頭働かせろーーーーて感じですねw
ほか弁だって宅配してくれるのに(´•ω•ˋ)

彩

私も旦那とお金の事でですけど
喧嘩中。
男って嫁の気持ちも妊婦の気持ちも
分からないんですよ!
分かろうともしないんですよ!
自分が一番可愛いんですよ

ひいママ

わかります😥あたしも弁当買ってきてーって頼むと俺が?って言われます…いや、他に誰がいるの?って感じですよね(`Δ´)

deleted user

お弁当やお惣菜じゃだめなんですかね🤔💦
ワガママをいっているわけではないし、妊娠中なのにそんな言い方しなくてもよいですよね😱💦

m❤︎

旦那さんからしたら
ご飯作れなさそうだから何か買ってきて欲しい
と最初から言ってくれたらいいのに!って感じなんじゃないですかね(笑)

私が旦那さんの立場だったら
回りくどい言い方せずに
最初からそう言って!って
イラっとしちゃうかもです(笑)

theory☆

旦那さんが仕事から家に帰ってきてから
言ったんですかね?

私なら、あらかじめ
仕事から帰る前に
『今日作れないから、○○と○○と自分がたべたいもの買って帰って』
って言います。
帰りがけに帰るように。。。

  • theory☆

    theory☆


    帰りがけに帰るように ×
    帰りがけに買えるように○

    でした🍀

    • 2月23日
あすか

答えが決まってるのに、相手に言ってもらえるように誘導してる感じが嫌だったんですかね⁇💦
最初から、『体調悪くて作れそうにないから、買ってきてほしい。ごめんね。』と伝えればまた違ったかもしれませんね😭

空色のーと

察してちゃんだから怒ってるのでは😅?うちの主人が一番嫌いなやつです(笑)

最初から、具合悪いから買ってきて欲しいんだ!と言ってほしいんだと思います‪‪💦‬

うちの姉がそういうタイプで、私もイラッとしてわざと違うことを言ってやります…。

匿名希望

最初から「夕ごはんを作るほど具合が悪いから、何か買ってきてくれないかな?」
と連絡すれば良いと思いますよ☺️

男性はどうしたいのかをストレートかつ簡潔に教えて欲しい人が多いので、察して欲しいというのはちょっと難しいかなと思います💦

すーた

むしろ気を利かせて「何か買って帰ろうか??それともどこか行けそう??」ぐらい言ってほしいーっ!!
自分がその立場になったらどーよって思います😗笑
そんなうちの旦那はつわりピークの時に生姜焼き弁当を買ってきてくれました…笑
ストレートに希望があれば細かく言った方が結局早いんですよね😓

かりん

腹立つ旦那ですねー。
でもどっか食べ行く?って絶対言いますよね笑
作りたくない=外食 なんですかねー。
うちもまずそれ言われます。けど…いやー食べ行くのもしんどいって言うと、なんか買って来よっか〜?か家にあるもので適当に作るのでいい〜?って言って、本当にウインナーエッグとか簡単なのとかですがしてくれます。
一度はっきりと体調悪いから作れないし、外食にも行く気力ないから適当に買ってきて貰える?と言った方が良いですよ。指示されないと分からない男性多いですからね。

まちゃん

そういうの腹立ちますよね〜。
頭痛くて気持ち悪いって言ってるのに食べに行けるわけないですよね!(;一_一) 旦那さんが最初から頭働かせて、どうしたらいい?何か買ってく?って言ってほしいですよね‪‪💦‬具合悪い、しかも妊婦さんに怒り始めるなんてわたしが代わりに旦那さんに怒りたいです!!

こしあん

遠回しに言われたのが嫌だったのでは?
仕事で疲れて、提案でご飯連れてってくれるって旦那さん良いと思いますよ??

私でも仕事で疲れて、そんな言い方されたら最初からそう言ってよ!って思っちゃいます…

あお

なんか厳しい意見の方いらっしゃいますねー(笑)
ゆきさんはただ愚痴聞いてほしかっただけだろうに…(^-^;
察してるのに察してないふりする旦那がおかしいです!

deleted user

最近似たようなことがありました😂

久しぶりに買い物に出かけて、6時間くらい休憩なしだったので帰宅してから腹痛がひどくて。
心配する痛みではないと理解していましたが今までにないほど痛くて痛くて!
そんな時に猫がうんちをしたんですね。
片付けてくれないんですよねー😑痛い痛い言いながら片付けましたよ。大丈夫ー?そんな痛いの病院行かなくていいの?って。
言われなくてもやれよ!と思ったのと痛みがひどすぎて涙が出てきたら止まらなくて泣いて言ったら、やってほしいことは言われなくちゃわからない!とムッとされました。笑

きっと女性脳の人ならこんな事にはならなかったはず。
頭痛いし気持ち悪いの時点で、買って帰ろうか?なんか食べれる?いらない?ってなりますよね👀💦

イラっとするけど、0から10まで全部話さなくては伝わらないのが男性脳なんですかねぇ。

むー

みなさん、ありがとうございます!
聞いていただいてスッキリしました!

はっきり言えばいいんですよね〜!
わかってはいるんですけど、察しろよ!って思ってしまう自分もいて…😭

前から何度か、体調悪い時は外食したくないって伝えてあるんです。それでも同じことを言ってくるから腹たってしまうんですよね…。

男の人は
言ったところで覚えてないし、
察することもできないって、
割り切って生活するしかないですね…😭

まき

男の人は、女の人みたいに気が利かないこと多いと思います。イライラするだけなので、最初から頼んだ方がお互いに楽かもしれないですよ。

こしあん

奥様が察しろよ!って思うのと同じで、
忘れるとか分かってるなら、ちゃんと言えよ!って思うと思いますよ…

お互い様ですよ。