※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
妊娠・出産

妊娠中の茶色おりものや生理痛のような痛み、婦人科受診のタイミングについて相談中。早めの受診が必要か悩んでいます。

2人目妊娠です。今6週目に入ったあたりです。
先日胎嚢確認出来ましたが、検査後に
茶色のおりものが3日ほど出ています。
また下腹部に
生理痛のような痛みが痛かったり
痛くなかったり…とあります。
よくあることなのでしょうか?
婦人科には次の火曜日に行こうかと思っていますが
それより前に受診すべきでしょうか?
同じような経験お持ちの方いらっしゃいましたら
教えてください(TT)
1人目の時こんな痛みがあったのか忘れてしまいました…汗

コメント

4人のママ👶⭐︎

私だったら心配なので、
電話でとりあえず聞いてみます😢
何かあってからでは後悔するので!
そのほうが安心できると思いますよ✨

• さりりん

さりりん

ありがとうございます(TT)
    そうですよね、明日受診してみようかと思います(>_<)

• 2月23日
ちり

1人目も2人目も妊娠初期から少量の出血があり、安定期くらいまで続きました。
先生曰く、胎嚢が大きくなる時に子宮と胎嚢の間で起こる出血なので心配ないとの事でした。
腹痛も少しありました。

ただ、人によって症状は違うので心配であれば病院で見てもらったほうが安心できると思いますよ。

• さりりん

さりりん

ありがとうございます(TT)
    少し心配なので、やっぱり受診してみようかと思ってます(´ー`)
    でもちりさんの経験を聞けて少し安心しました(TT)ありがとうございます!

• 2月23日
しゅうまま

一人目のときにそんな感じで受診したら切迫流産と言われ自宅安静になりました💦💦

先生によっては鮮血でなければ「初期の出血はよくあることだから」で終わってしまうこともあるみたいですが…。

痛みがあるのであれば受診したほうが良いかもしれません(>_<)

• さりりん

さりりん

ありがとうございます(TT)お一人目は切迫流産と言われても安静にしていれば大丈夫だったんですか?
    明日早速受診してみようかと思います(>_<)

• 2月23日
  • しゅうまま

しゅうまま

はい(^_^)1ヶ月も安静でしたが無事に産まれましたよ!

• 2月23日
  • さりりん

さりりん

そうですか…それは良かったです(TT)私も勇気づけられました♡ありがとうございます!

• 2月23日