※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
子育て・グッズ

第二子出産後12日。明日は上の子の保育園発表会。行くか悩み中。保育園で頑張った上の子を生で見たい。下の子は実母に預けるか、行かないなら旦那と実母で。決められずにいます。

⚫︎第二子を出産してから12日。
⚫︎明日は上の子の保育園の発表会。
⚫︎未満児クラスなので出番も早く、自分の発表が終わったらお土産をもらってお帰り。

みなさんなら保育園の発表会に行きますか?
他の家族にビデオを頼んでお留守番しますか?

まだ2週間検診も終わってません。
でも、産前産後の期間ずっと我慢して保育園で頑張ってきた上の子の発表会を生で観たいです。

行くなら下の子は実母にお願いして私と旦那で。
行かないなら旦那と実母で観に行ってもらいます。

もう本番は明日なのになかなか決められずにいます(´-ω-`)

コメント

deleted user

私なら下の子を預けて
見に行くと思います❤️
お子さんもママに見てほしいでしょうしね😊

パパンス

私なら行きます😊
せっかくの子供の発表会なので

あやか(23)

私なら預けて観に行きます(*^ω^*)
たままさんも体調が良ければ
観に行ってあげてほしいです♪

えりざべす

見に行きます!
やっぱりママに見て欲しいですよ❤️

まめ

預けて見に行きますね♡
その瞬間は1度しかないことですし
上の子のことも大切にしてあげたいので😌
やっぱり上の子も自分だけをみてくれる
独り占めしたい瞬間もあると思うので
その時は
上の子だけを見てあげて
いっぱい頑張ってねって褒めてあげる日にしたいです♡

Sally

私だったら、短時間だけ行くかな…出やすいところに車を停めて、子供の出番が終わったらさっと帰ると思います。私も子供の成長をこの目で見たいです

出産して退院後、毎日、NICUに入院している息子の所(自宅から車で30分の総合病院)に会いに行っていました。さすがに、送迎してくれる人がいないときは行きませんでしたが。
なので、それほど外出に抵抗はないです😅

来悠美

体調次第ですが、行くと思います。無理はしないって程で😂

たままま


みなさん、早速のアドバイスありがとうございました✨
まとめての返信で申し訳ありません。

産院からも家族からも産後しばらくは引きこもり生活だと言われていたので、みなさんが行く派でとても心強いです。

体調も悪くないので、感染症対策をしっかりして行ってきたいと思います😄