※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
子育て・グッズ

食事の時間が疲れる。1人で食べたい。作ったものを少ししか食べない。冷めてしまう。他のママさんも同じかな。頑張ってる。

あーもう食事の時間が一番疲れる😅😅

落ち着いて1人で食べれる時が早く来て欲しい。笑

スプーンで遊ぶし、好きなものしか食べないし、立って遊び出す、、、。

せっかく作ったものも少ししか食べない時あるし。

自分が食べる頃には既に冷めてる、、、。笑

いつも頑張れ自分!って言い聞かせてる。

きっとほかのママさんも同じ道通ってるんだろーなーと思って日々頑張ってます!😭😭😭😭←


コメント

mee

まさに!
ゆうあさんのお子さんよりだいぶ小さいのに、まだまだ続くんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
心します、、!

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    もー、いつまで続くのー😭😭😭って思います。笑
    でも、次またすぐ産まれるので、またそこから地獄の日々が始まると思って、心してます😭😭😭

    • 2月23日
  • mee

    mee

    ふえー!!
    こんなに食事が大変とは思わなかったです。笑
    2人育児大変でしょうけど頑張ってください♡

    • 2月23日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    本当ですよねー😭😭😭
    参ってます😅😅😅

    お互い大変ですが頑張りましょうね😭😭ありがとうございます!

    • 2月23日
みいこ

すんごい、わかります(・_・;
なかなか落ち着かないし、すぐ椅子から立ってスプーン持ったまま遊びだすし、取り上げたら泣くし、かと言って口にぶっこもうとしたら嫌って泣くし、ご飯下げると泣くしで、大変ですよね(;´д`)
白ご飯は全く食べないし、ほとんど家もあまり食べてくれません😂

私が食べだすと一緒に遊んでーって服引っ張ってきたりで毎回お手上げでーす🤷‍♀️

この時期のイヤイヤ期と自我の芽生えは本当ママもイヤイヤなりますね😂

お互い頑張りましょうね(´;ω;`)💓

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    本当にそんな感じです!全く一緒です!😭😭😭これがいつまで続くんですかね?😭😭😭

    これってもうイヤイヤ始まってますよね?😳

    ほんとですね、お互いがんばりましょうね!😭❤️ありがとうございます!

    • 2月23日
  • みいこ

    みいこ

    お風呂上がりの服着せるのも全裸で走り回って拒否されます😂
    オムツ変えるのもイヤって言います😂

    きっとイヤイヤ期始まってると思いますよ!いつか終わると言いますが、本当今は先が見えないですよね(;´д`)

    下の子が生まれてお兄ちゃんになってくれれば嬉しいけど…どーなんだろーって不安ですよね😂

    • 2月23日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    なんでもいやいや言いますよね🤣😅🤣😅

    それなんです!
    けどきっと、下の子に構ってたらもっといやいや酷くなりそうなので、頑張らなきゃーと思ってます😱😱😱

    • 2月23日
てるてる坊主

うち、もうすぐ3歳なのにそんな感じの時たまにありますよ😭
よほどお腹空いて、周りに気を引くことが無ければ黙々と食べてますが😓

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    やっぱり3歳になってもそうありますよねー😭😭😭
    いつからスプーンちゃんと使えましたか?😳今もスプーンですよね?🤔

    もう、こころが折れそうな時あります、、、😭😭😭笑

    • 2月23日
あおぷ

わかりますー!
月齢同じですね!

うちは一歳半過ぎから偏食始まって、おかず拒否!白米のみ!の日もあったり😭

冷めた味噌汁食べるのにもだいぶ慣れました。笑

年子ですし、もーやっっっばいです!!笑

がんばりましょうね😂

もうすぐ下のお子さんご出産なんですねー!✨
お身体大切にされてください💕

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    やっぱそうですよねー😭😭😭
    年子だと更に大変そうですよね😱😱😱

    そうなんです!
    産まれたらまた大変ですよねー😭😭

    年子育児尊敬します!

    • 2月23日