※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しい状況。家事や子育てがままならず、支えが必要です。

つわりのことで汚い相談になります。

吐くのが怖くて、吐かないようになるべく横になっていたけど、どうしても気分が悪くて吐いてしまいます。今吐いたら血が混ざっていました。

異物を吐くのが怖い為、食べれる時にご飯を食べて吐かないようにして消化された頃に異物を吐かない状態になったと思った時に吐いて、胃酸とか吐いてます。その胃酸に血が少し混ざっていました。

ひとりめより、ふたりめより、さんにんめの方がつわり軽くなるって聞いたのに一向に良くなる気配なし。
きつい。辛い。動けない。

子供達にもテレビとタブレットに頼ってるし、ご飯もレトルトだったりパンだったりするし、物凄く申し訳ない。
主人は帰ってきたら手伝ってくれるけど、仕事でいない間はとてもじゃないけど無理…。

母は海外の人で海外の実家に帰ってるし、、、誰にも頼れない、、、

晩ご飯もそろそろ作らないと主人帰ってくるし、子供達もお腹空かせてるだろうし、、はぁ、、、猫の手借りたい。

コメント

よっちゃん

悪阻辛いですね。私も3人目は長い事続きました。唾液過多で出産まで続きました。もしかしたら、喉とか気管とか傷ついて血が混ざったのかもしれませんね。
この時期は、手抜きしても仕方ないですよ。頑張りすぎないでくださいね、無理は禁物ですよ。

1人目より今回の妊娠の方がはるかに悪阻酷いです。空腹でも胃酸吐くし胃が出てくるんじゃないかと思うくらい…。まだ続いてますが🤢
ずっと吐いてると胃や食道が傷ついて血が混ざる事は良くあるので、鮮血だけ吐く、とかじゃなければ心配ないと思います🙂
今だけなので、家事も育児も手抜きできる所はとことん手抜きして乗り切るしかないですね😣