※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

貧血の症状について相談です。35週の妊婦で、座っているときや横になっているときにフワッとする感じがあります。目が回るほどではないが、長風呂後のような感覚も。貧血かどうか不安で、同じ症状が出た方がいるか知りたいです。

貧血ってどんな感じですか?
今ら35週なんですがソファーに座ってテレビ見てるときや、横になってるだけなのにフワッとすることがあります。

今も目が回るってほどではないけど長風呂したときのようなフワッと感がありました。

貧血なのかなー
妊娠中に同じような症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

yk

貧血なのかもしれませんね。
わたしは血の気が引いてクラっとする感じでした

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます。
    立ちくらみ程はっきりと症状が出てないんですが、軽い貧血なのかもしれないですね。

• 2月23日
あきらプリン

自覚症状全くなく、下の子妊娠中の時に貧血で引っかかりましたよ(^○^)産後も鉄剤飲む位数値酷かったです!

• 新米ママ

新米ママ

症状出なくても貧血って言われるんですね!前回血液検査したので、次いくときに何か言われるかもしれませんね。

• 2月23日
まーさん

貧血か、血圧が下がってるのかもですね。
私は横になってて、幽体離脱?金縛り?してるんじゃないかと思うような身体がベッドに沈んでる気がするのにフワッとした感とかのときは血圧が下がってるときでした💡
貧血だと目の前チカチカして血の気引いて立っていられませんでした。

• 新米ママ

新米ママ

血圧が下がるってこともあるんですね。
    貧血の症状ひどかったんだすね。
    お互いですが、体調気をつけてください!

• 2月23日
みおまおママ

私は、妊娠中に鉄剤処方されて飲んでたんですが、産後のほうが貧血ひどかった気がします。
妊娠中は横になってて起き上がるときにグワングワンって感じでした。
産後、娘をお風呂に入れるときにふらっと倒れそうになりました。
普段は貧血と縁がなかったので、これが貧血かなと思ってました。
うまく説明できませんが💧

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます
    倒れそうになるくらいひどかったんですね。日常生活も心配なくらいですね。そこまでじゃないですが、貧血は産後も続くのかー勉強になりました!

• 2月23日