※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

エルゴのインサートについて、感想や4ヶ月までの使用可否について教えてください。息子さんが6キロ弱で肩こりが気になるため、エルゴに変えるか悩んでいます。

エルゴのインサートについて教えてください😭

明日で2ヶ月になる息子がいます!
ベビービョルンの抱っこ紐を使っていたのですが
もう6キロ弱あり肩がこります😫

そこでエルゴはもう買ってあるので
インサートを買って
エルゴに変えるか迷っています(;_;)

インサートを使って
良かった、悪かったなど感想を教えてください(;_;)!
4ヶ月までインサート使えますかね?
大きいので狭くならないか心配です、、

コメント

ゆみんちゅ

同じ頃6キロありました!
それでもインサート使って全然平気でしたよ(^ω^)
首が座る4.5ヶ月まで使ってました✌️

  • うみ

    うみ

    クッション取ったりして
    使っていましたか?😫

    • 2月23日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    いえ、クッションを取らずに使ってました(^ω^)

    • 2月23日
  • うみ

    うみ

    大きい子でもキツくなく使えましたか?🤔

    • 2月23日
ゆみんちゅ

そこまできつくはなかったと思います!
むしろ首が座って、インサート外した時の方が下に埋まる感じがして怖かったです🤔🤔

  • うみ

    うみ

    インサート買ってきてもらったのですが
    なかなか上手くつけれません😭
    足が難しいです。。

    • 2月23日
  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    わたしも最初足が難しかったです…
    ですがやっていくうちに慣れてきました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    • 2月23日
◡̈*

4カ月までインサートずっと使ってました🍀
うちもインサート外した時に下に埋まって太ももの肉が食い込んで痛そうだったので、暫くの間インサートのクッションだけ中に入れて高さ出してましたので長く使えましたよ😄

  • うみ

    うみ

    ベルトつけてましたか?きつそうで😭
    足の場所も難しく
    なかなか上手くつけれません😭

    • 2月23日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    それが私が使ってたのがインファントインサートⅢだったのでベルト付いてないやつやったんです…
    ついてるやつ確かにきつそうですね💦首を支えるために使うものなので高さがあって首さえ支えられてたら大丈夫やと思うので、付けなくてもよさそうですけどね…すいません、答えになってなくて🤣

    • 2月23日
  • うみ

    うみ

    お腹周りにあるベルトは
    首を支えるものですか?😫
    首は大丈夫そうです!

    • 2月23日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    お腹のベルトは装着時の安全のためやと思いますよー!インサートが首を支えて新生児から使えるように作られたものです!なのでベルト外して使っても良いと思うんですよね私は⭐️
    でもエルゴ本体と繋ぐベルトはあった方が安全かなと思います!!
    でも私が使ってるやつじゃないのではっきりは言えないです🤣すいませんm(__)m

    • 2月23日
  • うみ

    うみ

    なるほど!!
    わざわざありがとうございます😫💓💓

    • 2月24日