※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

洗濯機の掃除どうやってますか?月1のオキシ浸け、糸くずフィルターは毎…

洗濯機の掃除どうやってますか?

月1のオキシ浸け、糸くずフィルターは毎回取ってます。

それ以外の部分はどのように掃除すればいいのでしょうか( ・ั﹏・ั)新しい洗濯機になったのできれいに維持したいです!

前の洗濯機はオキシ浸けや糸くずやってましたが、細かい隙間などにホコリ?汚れ?がついてしまってました💦みなさんどこまでやってますか?

コメント

まゆきうか

蓋とか蓋うらは拭いてます!
あとは、洗濯層クリーナーのつけおき。
フィルター掃除こまめに。
これだけで、きれいを保ててます!

• ぴ

わたしもそれはやってるんですが
    細かい所の汚れが気になって💦
    新しいのもそうなったら嫌だな~と…

• 2月23日
ママリ

オキシと塩素は交互にやった方がいいみたいです。それ以外の部分は古い布や雑巾でアルコールスプレーをして拭き掃除がいいと思います😆

• ぴ

そうなんですか(  ⊙᎑⊙  )
    毎回オキシ浸けじゃだめなんですかね?前まで洗濯槽カビキラーとか使ってたんですが、オキシクリーンにはまってオキシばっかりです💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

わたしも良かれと思って酸素系ばっかり使ってましたが塩素も使わないと汚れ落ちとかカビとか菌が偏ってしまうそうです😭

• 2月23日
  • ぴ

そうなんですかー!いいこと聞きました♡今回の洗濯機は長く使いたいので頑張ります(笑)

• 2月23日