※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmama
子育て・グッズ

友達の結婚式で4時間離れた場所へ行く際、赤ちゃんを預けるか連れて行くか迷っています。母乳よりの混合で、1日1〜2回ミルクを飲む状況。長時間離れるので心配です。

3月10日に家から4時間程の場所で、友達の結婚式があります。ちょうど2ヶ月になる頃なんですが、まだ首も座っていないので車で行くのも心配とのことで、義父母と夫が預かっててくれると言ってくれました。一応母乳よりの混合で育てていますが、いつもみるくを足すのは1日1回か2回ほどです。時々預けることもありミルクをあげてもらいましたが預けても4時間程。今回の場合は朝からいって夜までかかります…。この場合やっぱ子供を連れてった方がいいですかね?1日ミルクを飲むことになるので、ミルクを飲んでくれなかったら…とか次の日から母乳を飲んでくれなくなるのも心配です。

コメント

あゆ

2ヶ月の赤ちゃんは結婚式には連れていきませんね。。
心配なら最初から欠席とかにした方がよかったかと思います。。
預かってくれる人がいるなら預けるのが1番だと思います( ˙ᵕ˙ )

• pmama

pmama

そうですよね。
    もちろん連れていく場合は夫が一緒に行って別室で見ててもらい、ホテルに一泊して次の日に帰るという案もありました。
    でも、長時間だからってことで家で見ててもらうってことになったのですが…やっぱ預けることが一番ですね。
    ありがとうございます。

• 2月23日
おにく

片道4時間なら連れてくのはなしですね。
2ヶ月の子に片道4時間を往復は負担がかなり大きいと思います。
しかも朝から夜までとか、あり得ません。

欠席するか、ミルクを哺乳瓶で飲んでもらう練習して預けていく。
わたしなら、この2択ですね。

• おにく

おにく

というか、まず連れていくという選択肢が出てきたのが謎です(・_・;
    もう少しお子さんのこと考えてあげてください(>_<)

• 2月23日
  • pmama

pmama

そうですよね。
    もちろん連れていく場合は夫が一緒に行って別室で見ててもらい、ホテルに一泊して次の日に帰るという案もありました。
    でも、長時間だしやはり子供一番に考えてるのでそこはやめて家で見ててもらうことにしました。
    すみません。ありがとうございました。

• 2月23日
まっつん

私も2ヵ月の子供がいますが、明日結婚式行きますよ!
旦那とお義父さん達が見てくれますが、ミルクだけで行くつもりです!
前にも1度預けて結婚式行きましたけど、次の日ちゃんと母乳飲んでくれましたよ😁

• pmama

pmama

ほんとですか?次の日に飲んでくれるなら良かったです。ありがとうございます

• 2月23日
あかちゃん

子供連れていかない方がいいですよ💦まだ2ヶ月だし泣くし迷惑かかりますよ😅
次の日からちゃんと母乳あげたら大丈夫ですよ✨

• pmama

pmama

そうですね。ありがとうございます( *_* )!
    みるくの練習継続します!

• 2月23日
ぽん

私ならミルクの練習してもらって、
預けます💪
さすがに連れて行くのは厳しそうですし😅

• pmama

pmama

そりゃそうですよね。練習継続します。ありがとうございます!

• 2月23日
lemon

わたしなら残念ですが欠席します!

• pmama

pmama

そうですよね…ありがとうございます。

• 2月23日
あぴみ

生後2ヶ月で連れて行くのはかわいそうだと思います…。
今更欠席は出来ないと思うので、預かってもらえるなら預けた方がいいですね。
混合で哺乳瓶でも飲めているならミルク飲ませるしかないです。

• pmama

pmama

そりゃそうですよね。預かってもらおうと思います。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

その状況なら私は欠席です💦
もちろんお友達にはその事情を伝えて謝り、ご祝儀と当日祝電も送ります!
どうしても出席されるなら、当日までに哺乳瓶に慣れてもらうしかないですね😩💦

• pmama

pmama

そうですよね。参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 2月23日

私なら欠席をすると思います。というか、招待状がきた時点で子どもの月齢などはある程度予想ができていたと思うので、そのときに、欠席するか、旦那さんも一緒にいくなどの工夫をして子どもも連れていくかの選択をするべきだったと思います。
小さな子どもが一緒であれば、式場側にお願いすることもあったりすると思います。現時点で結婚する友人に何も伝えていないのであれば、赤ちゃんと一緒に出席するのはなしかなって思います。

• pmama

pmama

ごもっともです。
    でも、長時間だからってことで家で見ててもらうってことになったのですが…やっぱ預けることが一番ですね。
    ありがとうございます。

• 2月23日
basil

四時間×往復の移動はやはり負担が大きいので、連れて行くのは私ならナシですね💦💦
ミルク飲んでくれるなら預けるのが1番だと思います。私なら少し前からミルクの回数を少し増やしますかね。

• pmama

pmama

ナシですね。練習を継続します!ありがとうございます。

• 2月23日
ゆちゃ

2ヶ月の子供を連れてだと、ほかの方に迷惑がかかるのて連れて行くのはやめたほうがいいかと😅
わたしだったら残念ですが、欠席します...
行きたいようであればやはり預けるしかないかと思います!

• pmama

pmama

式中は子供は夫と別室にいる予定でした。でも移動時間を考えるとやっぱありえないよなってなりました。
    ありがとうございます!

• 2月23日
肝っ玉かあちゃん

以前、友人の結婚式で家族参加で1歳を連れて行きましたが、泣くこともしばしば、半分は会場外にいました😓

こちらは食事もまともに取れないので、次々運ばれる料理は溜まりに溜まり、口をつけず下げてもらったり、勿体無かったです。

主人と交代で面倒を見ていましたが、それでもこの状態なので、まずお一人だと厳しいかと…

他の子連れ参加も何組かいましたが、みなさんバタバタそうでした😅

ある程度、言葉を理解できるようにならないと厳しいかもしれませんね。
環境に左右されやすいのが赤ちゃんなので、寝てくれる保障もないですしね。

預ける方がいいかと思います😊

• pmama

pmama

そうですよね。やはり周りの人のことも踏まえると預けた方が良さそうです!
    ありがとうございます

• 2月23日
紅林檎

欠席の意見も多いようですが、大切な友人だったら、私は参加すると思いますが、子供は預けると思います😊
私も母乳よりの混合(寝る前に1回)で育てていますが、病院や美容室に行く時など、予定がある時は実家や主人に預けたりします!
でも、ミルクには1日に飲ませる目安の量があります。ミルクをあげる時間と量をしっかりと旦那さんと実家の家族と打ち合わせしてくださいね!
それと、1日授乳をしないとお母さんが苦しくなると思います!搾乳器を持っていくことをオススメします😊
結婚式、楽しんできてくださいね💕

• pmama

pmama

大切な友達です。そうですよね。預けるのが最善ですね!
    しっかり話し合っておきます。
    ありがとうございます…😭

• 2月23日
ゆめmam

預けた方がいいと思います!
泣いたら大変だと思いますし
この時期だとインフルとかも心配ですね😭

私なら搾乳して
それあげてもらいます!
それがダメならミルクになると思いますが...

• pmama

pmama

そうですよね。ありがとうございます。
    搾乳も考えてしっかり話し合っておきます。

• 2月23日