※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

クロミッドを初めて飲む方の質問です。生理開始日から排卵日までの日数や副作用、生理周期についての体験談を教えてください。

クロミッドを飲んでいる方、生理開始日から排卵日までどのくらいの日数ですか?クロミッド、今回から初めて飲む予定なのですが、感じた副作用や生理周期が整ったかなど教えて頂けたら嬉しいです(^ ^)

コメント

私は生理開始から5日目から5日間1錠飲んでます✩︎
まだ1回しか飲んでませんので生理周期はまだまだ整ってないです🙌🏻

• まい

まい

何周期か飲まないと整わないものなんですね!飲めばすぐ効果あるのかと思っていましたf^_^;コメントありがとうございます(´∀`*)

• 2月23日
ちっち

クロミッド飲んでました。周期は34日でしたよ。以前は55日だったので、薬様々です🙇‍♀️
副作用は、ホットフラッシュに悩まされました💦

• まい

まい

なるほど〜!排卵までが長いのでなるべく短く、質の良い卵に育ってほしいものです(/ _ ; )クロミッドはけっこう強い薬だと聞くので私もどんな副作用あるのかドキドキします、、教えて頂いてありがとうございます(´∀`*)

• 2月23日
  • ちっち

ちっち

整えながらタイミング法をやり、3回目の時に授かることができました。クロミッドがなかったら難しかっただろうなぁと思うので、有難い薬でした。副作用、なるべくないといいですね❗️

• 2月23日
  • まい

まい

前回初めてセキソビットを飲んだのですが排卵までの日数も全く変わらず、黄体期も体温安定しやすいとか言われたけど全く効果無しだったのでf^_^;クロミッドに頼ってみたいと思います。

• 2月23日
miwa0210

私も人工受精で生理がきて5日目から1錠を5日間飲んでいます。生理周期は妊活前は42ぐらいだったのが28になり段々正常範囲内になりしっかり予定にくるようになりました。やはり看護師さんに聞いたら徐々に生理周期ととのってくるようなことを聞きました。

• まい

まい

28日!!排卵までが14日くらいということですよね!理想です♪(´ε` )徐々に、、なんですね*せっかちなのですぐに結果を求めがちなんですが長い目でみたいと思いますf^_^;ありがとうございます(´∀`*)

• 2月23日
  • miwa0210

miwa0210

生理が遅くても排卵して精子とのタイミングがあい受精して子宮戻り着床すれば妊娠します。どちらかというとやはり妊娠するには卵子の質と精子の質が大事になるみたいなのであまり生理周期は気にしないほうがよいですよ。いくら28できて正常範囲内でも卵子の質が悪かったら意味がないので

• 2月23日
  • まい

まい

質が低下してるのかなぁ、、排卵検査薬も使い病院でもエコーで診てもらってタイミングばっちりでも今回はダメだったので、、(T . T)今行っている病院の先生は排卵までの日数長くない方が良いという考えのようなのでとりあえず飲んでみたいと思います(*_*)

• 2月23日
  • miwa0210

miwa0210

卵子の質をみたいならやはり体外が自分の卵子を見れて受精もできるかわかるので気になるなら体外受精という考えもあるかと思います。ただ、卵子も1個1個が違うので当たりもあればはずれもあるのでなんともいえませんがただ、みなさん年齢ともに卵子は確実に低下してきます。質低下しないためにもやはり生活習慣を改善とよく言われていますよ。私はとにかく血流と食べものには気をつけています

• 2月23日
  • まい

まい

体外受精だと質のチェックができるんですね!!身体も冷えやすいしもっと気を使ってみます(´∀`*)女ってどうしてこう大変なんでしょー(T . T)笑

• 2月23日
  • miwa0210

miwa0210

本当ですね。私もこんなに大変になるとも想像してなかったです。でも苦労してやっと出来た時は本当に授かりものなんだと強く思いました。低温期からとにかく血液をつくって血流よくしてとにかく今を楽しく生活していればきっといつかチャンスがきますよ。

• 2月23日
空華

今クロミッド3回目飲んでいます!

1回目は、無月経の為ソフィアで生理を起こし、5日目から5日間2錠服用しました。
D15に卵胞チェックで10mm程度、D18でも変わらず、クロミッドの刺激が足りないと言われ、周期見送りでした。

2回目は、D39にして自然に生理が起きました。(D40まで来なければまたソフィアと脅され……w)
前回刺激が足りなかったので5日目から7日間2錠服用しました。
D18に卵胞チェック、26mmまで成長したが、大きすぎる為その日にhCG注射(自力排卵が出来ないと判断)。
その日と次の日にタイミングを取りましたが、D29でリセット。

そして3回目は今飲んでいる最中です!
私の場合7日間2錠で20mm前後に育つという事が分かったので、あとは排卵の調整とタイミングの調整です!

副作用は特段出ずに普通に過ごせました。
副作用は少ないと聞いていたので気になり少し調べてみました。参考までに。

長文で失礼しました。

• まい

まい

ご丁寧に詳しくありがとうございます(´∀`*)参考になります!
    前回セキソビットをのんでD14で卵胞11ミリ、D20でやっと19ミリになって排卵まで22日でしたf^_^;
    タイミング合っていても妊娠確率2〜3割といいますよね(T . T)妊娠て奇跡なんですよねー、、と分かっていても周りがスムーズに授かるのをみるとイラッとしますf^_^;

• 2月23日
  • 空華

空華

奇跡だからこそ愛おしいベビたんになるのかなぁと自分に暗示をかけてますw
    私の周りもベビーラッシュで、特に主人の姉と兄嫁が去年6月に出産したので、かなり悔しかったですw
    主人の姉は2人目ですし、兄嫁は3人目なので「1人くらい私のお腹に来てよー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」としばらく悶絶しておりましたwww

お互いかわいいかわいいベビたんがきてくれますように!(*´ω`*)

• 2月23日
ちょこ

私は生理開始から3日目から5日間夕ご飯後に1錠飲んでます。

生理周期は飲んだ時からずっと安定していて28~30日です。

副作用はイライラ、食欲が増したり肌荒れですかね…

• まい

まい

理想的な生理周期ですね(´∀`*)月に1回排卵チャンスが来て欲しいものです(T . T)イライラと食欲増進、、いつもそうなのに更に増したらどうしよう🤣
    コメントありがとうございます♡

• 2月23日
ちーずちくわ

私は5日間でした!
あまり副作用はなかったです!

ただ、最初から薬を飲む気は無かったですが、きちんと卵胞も育ってくれてて結果的に良かったです✨✨

• まい

まい

5日間服用して生理開始日から排卵日までがどのくらいかを伺っています!分かりづらい文章ですみませんf^_^;
    D14くらいで排卵日を迎えられるようになりたいものです(T . T)

• 2月23日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

あ!ごめんなさい😢
    勘違いしてました!

前回生理は1/27からの2/3にクロミッドを、5日間飲み始め2/10には今日と明日が排卵する?タイミングが良いと言われました!

• 2月23日
  • まい

まい

なるほど!30日周期くらいですね(´∀`*)私もそうなりたいです*教えて頂きありがとうございます♡

• 2月24日