
コメント

☆パン☆
行きました!
私が行った所は母乳至上主義みたいな所ではなかったのでよかったです!
ミルク持参で子供も一緒に行きました!
全然痛くなかったです!
おっぱいの吸わせ方とか見るので授乳のタイミング合わせてました!
うまく吸えないとか足りないとかの時には持っていったミルク作ってくれるのであげたり…
アドバイス受けて夜間授乳を復活させたら母乳量も増えました!
私は行ったのが遅くて、もっと早く来てほしかった!と嘆かれましたが(笑)
行ってよかったと思ってます!

みぃ
退院後から断乳までお世話になっていました。
私は結局、混合のままでしたが、私の母は一度行っただけで出るようになったと言っていたので、体質とか乳腺とか色々あるんだとは思いますが…量は増えましたし、色々相談できるし、体重測れるので安心して過ごせるし、私は通って良かったと思います。
子どもの体重測って、おっぱいの様子見てミルクの量や母乳オンリーでいけるかを判断してくださるので、もちろん子どもと一緒に行きますよ(^ ^)
マッサージに関しては、全然痛くないですが、人によって搾乳の時すこーし痛いかな?ということもあります😅
あと、先生との相性もあるみたいで…。周りに何箇所かあるなら、合わなければ変えればいいと思うので、まずは行ってみてはいかがでしょうか?✨
-
ぶちこ
そうなんですね☆*。
先生と相性が合うと良いのですが…(^^♪
予約してみます( ˙꒳˙)♥︎
ありがとうございます!!- 2月23日

はるなつ
行きましたよー!先生によってまちまちですが、口コミとか聞いて先生選んで下さいね〜〜!
私は二箇所行きましたが、どちらもマッサージは痛くなかったですし、アドバイスもしてくれるし、いい先生でした。
ただ、近所の所の先生は電話して相談しただけでめちゃくちゃに怒られて怖かったので、そこは行かずに遠くに行きました😂
色々相談できるし、赤ちゃんの体重や身長とかも測ってくれたりするのでいいですよ〜〜!
-
ぶちこ
赤ちゃんの体重も気になるので測ってもらいたいです(♡˙³˙)
電話で怒られるの嫌ですね(><)
口コミ見て考えてみます!!
ありがとうございます♡- 2月23日
ぶちこ
詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
生後どれ位で行かれたんですか?
☆パン☆
私は5ヶ月ぐらいで行きました!
おっぱい見ると泣き出してた娘がおっぱいよこせって言うぐらいになりました!
ぶちこ
夕方、予約しました!!
あたしも母乳、増えるといいな( ˙꒳˙)♥︎
色々とありがとうございます♡