※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

妊活前に風疹の予防接種を受けた場合、抗体検査を受ける必要がありますか?予防接種だけで心配なら検査を受けることをお勧めします。

何度もすみません😭

皆さん 妊活前に風疹の予防接種を受けたら
その後、抗体がついたか検査受けますか?

予防接種受けただけでは心配だなと思って…。

コメント

♡mama♡

抗体検査、受けるべきですよ!何かあってからでは後悔するので。。。

あかちゃん

心配なら受けた方がいいですよ(^^)
私は一人目の時、予防接種して妊娠後の血液検査で16
産後予防接種し、二人目妊娠後血液検査で8
打ったのに下がってました😭

Umama❁

私は1人目の時抗体ついてなくて出産後に注射受けました!2人目妊娠して風疹の抗体の検査をすると抗体が付いていませんでした😫😫🌀まれに抗体がつかない人もいるそうです。。なので妊娠中は気を使ってました😭

みーちゃん

抗体がなかったので、妊娠前に予防接種受けました。
ですが、妊娠後の血液検査で抗体が付いていないことが判明😭

2人目考えてるなら、出産後にまた予防接種してねと言われました(T_T)

ママリ

私は1人目産む前に風疹予防接種をしましたが、その後妊娠して、妊婦健診で抗体が付いてなかったことが発覚しました。何もなかったからよかったものの、振り返ると妊娠初期は冬でつわりも軽く出歩くことが多かったので今思えば怖かったなと思いました💦

そして、2人目考え出したので風疹予防接種をし、そこの病院の先生は、ちゃんと抗体がついたら確認するからいついつ来てね!と仰ってくださったので、それに合わせて検査行きました★

せっかく予防接種うけたのに抗体がついてなく、万が一のことがあったら絶対後悔するのでぜひ受けてください(^^)