※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお昼に離乳食を食べた後、咳き込んで大量に嘔吐しました。食べたものが出尽くした後は液体のみ出ました。アレルギー症状か心配しています。同じ経験の方、情報をください。

8ヶ月の娘がお昼に離乳食を食べて
その後2時間ほどいつも通り遊んでいたのですが
咳き込んでそのまま大量に嘔吐しました。
初めはお昼に食べたうどんや卵黄が出てきてしまい
その後も4度ほど嘔吐して出るものがなくなったら
液体のみ出てくる感じでした。
うどんや卵黄は既に何度か食べていて
前まではなにもなく普通に食べてました。
嘔吐の途中で便も出て替えてる途中で
サラサラの便も出てきました。

アレルギー症状が出たのかと思い心配してます。
どなたか同じ症状になったことのある方
いらっしゃいましたらなにか情報頂けると
助かります😣

コメント

ひろ

アレルギーよりも胃腸炎のような気もします。
とりあえず医者に行った方がいいかと思います。
土日になると開いてる病院も少ないですし。

hinahina

お昼を食べてから時間がたっているのでアレルギーではなく胃腸炎かと思われます。
うちの子も嘔吐を数回したあと、下痢になってました。
胃腸炎はウイルスを体の外に出そうとして、嘔吐下痢の症状がでます。
一度診てもらってもいいと思います。

maple

いち早くご回答して頂き助かりました!
先程午後診に行ってきました!
ロタ、ノロどちらも陰性でしたが
なんらかのウイルスによる嘔吐だろうどのことで吐きどめなどのお薬を頂いてきました。

すぐにご回答頂けたおかげで落ち着いて行動することが出来ました😣✨
ありがとうございました!