※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
妊娠・出産

お腹の痛みと胎動があり、陣痛かどうか分からず困っています。陣痛カウントの方法がわからず、同じ経験をした方がいれば教えてください。

『陣痛』の痛みがよく分かりません(*;-;*)

夜中0時くらいから、胎動とリンクしてお腹の痛みがあります。最初はチクチクした痛みだったのですが、今は鈍痛のような痛みで、相変わらず胎動はあります。お腹もパンパンに張ってる気がします。あと、時々尿道?がツキーンと痛みます。

まだ我慢できる程の痛みなので、陣痛ではないと思うのですが…(>_<)

陣痛カウントしたいのですが、胎動が激しくてどこでスタート・ストップ押したらいいのか分かりません(*;-;*)

同じような症状で陣痛が来た方いらっしゃいますか??

コメント

KAORImama

出産日が一番胎動が激しかったです!!
微弱陣痛はイタタタタっ💦くらいですが、本陣痛は立っていられず座り込むくらい痛いです!!

初産でわからず、感覚が10分になってから病院に行きましたが微弱陣痛が続いて促進剤を使い2日かけて出産しました♡

• ぴー*

ぴー*

私も今が1番胎動激しいかもしれないです(>_<)苦しいのかな?と思うほど動き回ってます。

座りこむくらいの痛さ何ですね!もう少し痛さが増したらカウンターアプリ使ってみます(´・ω・`)♡

• 9月25日
みたぁ♡

私も夜中3時位に痛みがあったのですが、眠れるほどだしと思って寝ました。朝起きてもチクチクした痛みでしたが、我慢できる位だったので、外出‼︎ただ痛みが強くなる時もあったので一応神通力カウントをしました。ただ一定にはならずに、陣痛だとは思わなかったけどとりあえず病院に現状を電話すると来てくださいと言われ診察すると5センチも開いてましたw病院で診察した後、急に激しい痛みに襲われました‼︎で10時間で出産しましたよw
カウントは胎動とは違くて、痛みが始まった時にスタートして見てください♡

• ぴー*

ぴー*

え〜5センチも開いてたんですね( ゚д゚)‼︎
    さっきやっと1時間くらい眠れたんですが、また痛くなってきてお腹の張りが半端ないです(*;-;*)

痛みが始まったらカウントしてみます☆

• 9月25日
emtm♡

陣痛は絶対気付くくらい
痛いです(´;ω;`)

痛くなり始めて張ってきたら
スタートしてください(¨̮)
落ち着いたらストップです✨

痛みが強くなってきてる
感じなので本陣痛だといいですね♡

• ぴー*

ぴー*

陣痛は生理痛10ヶ月分と聞いた事があって、ビクビクです(;д;)

今まで前駆陣痛っぽいのは何回かあったのですが、今回は今までと違う感じなので本陣痛に繋がって欲しいです♡

• 9月25日
ひーこ*

まだ我慢できる程の痛みなので
との事なのですが、私は病院で内診する頃にはもう5㎝以上ひらいてましたよ!
ちょうど定期検診だったから良かった物の、我慢できなくなってから病院に向かったのでは遅かったかもしれません💦
生理痛が重かったので、この程度ならまだなのかな〜なんて耐えれちゃってました💧

我慢は出来る痛みではあるけど、段々痛みが強くなってる感じがあったら本陣痛かもしれないです!私は最初は痛くても家事できる程度でしたが、だんだん痛みの波が来るとソファに座りたくなり、そのうち横になりたくなり、って感じでした!

最初はお腹壊した様な痛みで、だんだん子宮が痛い生理痛みたいな鈍痛になりました!胎動も普通に産むまでありましたよー!

• ぴー*

ぴー*

私も生理痛が重い方なので、もしかして耐えられちゃってるのかもしれないんですかね(T.T)⁈

明日が検診日なので病院に連絡するか迷ってました…(´・ω・`)
    でも、赤ちゃんが第一ですもんね!もう少し様子を見て、まだ痛いようだったら病院に電話してみます!!

• 9月25日